見出し画像

ノロノロの台風10号に悩まされる週になりそうです

台風10号がノロノロ過ぎて、台風情報が時間ごとに変わり、スケジュール見直しがしずらい週です💦

今日は晴れていたので、今の時点で警報級の大雨になるかもと言われている28日の通院予定の方々に日時変更などを検討する電話をしても、ご理解してもらいにくく、気が張る日が続きそうです、、。

でも、その中でも同じ心配をされているご利用者様、ご家族様もいて、ホッとしました。

外階段があったり、車まで移動するのに遠かったりと、住宅環境が過酷な方が多いので、悩ましいです。
なかなか災害に対して、考え方に温度差があるので、今回は、なんだか、人の事を考えるのに疲れてしまう、、そんなことを思ったことないのに、そんな感情が沸いてしまう、、これも台風の影響でしょうか、、。

気象予報士さんたちをも悩ませる進路が読めない台風。

とにかく、デキることはやっていこうと思います。

夕焼け空が綺麗でした。

#熱海 #夫婦 #移住 #起業 #伊豆おはな #介護タクシー #熱海市消防本部認定第一号患者等搬送事業者 #階段介助 #訪問介護 #介護保険 #自費対応 #介護福祉士 #看護師在籍 #介護ナース #ナースドライバー #通院 #入院 #退院 #転院 #観光 #外出 #三世代観光 #連携 #心のバリアフリーを広げたい #夢を叶えるお手伝い #介護タクシーの魅力を伝えたい #看護介護の魅力を伝えたい #ユニバーサルツーリズム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?