見出し画像

【コーチの私と対話するnote】SNSが楽しくて没頭する私

最近知ったのですが、いて座の特性的に「没頭する」というものがあるそうです。(私はいて座)

「没頭」とは本当によくあることで、そのモードになってしまったらもう意識が戻ってこないし、お腹がすいてエネルギー切れを起こすとわかっているのに手を離せません。(エネルギー切れは私にとって大変なこと)

でも、この特性を、私はとてもポジティブに受けとめています。

それで、コーチングの考え方を借りて、この人格に「海にもぐるイルカ」と、名前をつけています🐬


▼マガジンの趣旨

・コメントのタイミングは記事を読んだ日や答えたくなった日など、ご自身で選んでいただいて構いません☺️
この記事のリンクを貼り付けて、ご自身のnote記事としてアウトプットいただいても構いません。
・お好きな方法でご自身と向き合ってみてください☺︎

▼前回の記事


ここから先は

644字
この記事のみ ¥ 100

7年半勤めた会社を30歳で辞め、好きな場所に住んで好きな仕事をする人生を作り直すと決めました。サポートいただいたお金は、退職後にお仕事にしているコーチングのスキル向上や、noteを書き続けるための生活に使用します🙇🏻これからも記事を通してみなさんと繋がれたら嬉しいです☺️