見出し画像

継続は◯◯◯なり!?

継続はちからなり



なんて言うけれど続けることって意外と難しい…

最初は好きではじめたことなのに途中でしんどくなったりあきちゃったり

いろいろありますよねー





ぼくは結構多趣味でいろいろやっているんですがなんだかんだながーーーーく続いていることもあります


努力を要するものだとなかなか続かないこともありますが…


なにより好きなことだとがんばれる✨





でも今日はいいや…とか
今日は気分じゃないなー…とか

そりゃ人間だものそういう日もあって当然!





そこでサボり癖がついちゃうとぱたっと止まっちゃうんですよね

毎日続けることができるものならもったいない







じゃあどうやって続ければ良いか?

なにより楽しくなきゃ続かないと思う!

そのことの楽しいところを見つけてみる♪





はじめた最初は



楽しそう!

とか

やりたい!



といった気持ちがあっても




なんかつまんない




って見失っちゃうこともありますよね…



楽しいの形って常に変化してるのかもしれません
最初はここが楽しかったけど今はここが楽しいとか!

そうやってその時々で楽しいの形を変えつつもやってみたいとはじめたことに常に向き合えていれることが大事なんじゃないかなー?





休んだっていいんです

でもそこで止めちゃいたくないならプレッシャーは感じずに、もっとラフに向き合ってみてもいいのかも!

義務感を背負わず

ここの部分が楽しいと感じるから今日もちょっとやってみる!

それでいいんじゃないかな?





継続は力なりなんて言いますけど

じゃあどこに力がついてるかなんていまいちわからない

結果や成果が出ることはもっともっと先なのかもしれませんね



期限があればもちろんそれに向き合わないとダメなんですけど、何気なくはじめたその


楽しそう♪


って感情は逃げていくものではないですし、むしろその事柄が楽しみをもっと見つけて!って言ってるかも✨








続けることは大切ですが

「なぜ続けたいか?」

「続けたいと思えることはどこでそう思えたのか?」

「それを続けてどうなりたいか?」

「続けている自分と
 やめている自分は
 どう違うか?」

それを考えてみると結構おもしろいですよ♪

その中に楽しみがあるとそれがキラキラと輝いて早くそれと向き合いたいって思えるかも!





なんだかんだ言ってやっぱり楽しいことをしていたいですよね✨
(答えになってない?ww)

継続は"楽しむ"ことなり

#コーチンク#コーチンク ゙セッション #コーチンク ゙スキル #コーチンク ゙体験セッション #コーチンク ゙コーチ #ssc式コーチンク#人生の目的 #生きる #生きる意味 #劣等感 #強み #劣等感を活かす #強みを活かす #引き寄せ #引き寄せの法則 #仕事 #やりたいこと #やりたいことをやる #楽しむ #アウトフ ゚ット #発信力 #価値観 #価値観は人それそ ゙れ #後悔 #後悔しない生き方 #物を大切に #エネルギーチャージ #継続は力なり #継続 #継続が大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?