見出し画像

アウトプットすることをはじめてみた♪

最近いろんなところで目にする「アウトプット」



なんとなく理解はしていたこの言葉
実際にやってみることで理解を深めることができました

(とはいえまだまだ勉強中なのでもっと身近なものにしたいと思ってます✨)







アウトプット、それは発信すること

単純にそう思っていたのですが、発信するためにはその材料となる知識や経験が必要になります





今まで蓄えてきたきたことでも
いざ発信しようと思うとなかなか言語化することが難しい…

頭の中ではこの経験や知識のことが自分なりにわかっていても
それを伝えようとするとふんわりとしてしまい形にすることが難しい…





でもこのアウトプットと向き合うことで頭の中の経験や知識はより色鮮やかに彩られると思うんです

ここにきてそれが本物になるイメージ







ぼくは今まで自分のことを話すことを控えていました
あまりベラベラと自分語りをすることが好きじゃなかったということも少しあります

経験はもちろん知識も自分だけのものにしておきたいという気持ちがあったことも事実です



でも根はオタクなので好きなことや知識の面で負けたくないと思っていることは早口になっちゃうくらい発信できちゃうんですけどねww
不思議なものですww







ぼくにとってはこのInstagramが自分の経験や知識を発信するとても良い環境になっています



コーチングと向き合い自分に対しても相手に対しても理解を深めることが大切になるなかで、
自分を知ってもらい自分の中にあるものを



本物に

形あるものに



するためにもこの発信ということを止めたくないな、と思っています



もちろん

アウトプット≒インプット

なので吸収することもものすごく大事



じゃあその吸収したものをより本物にするには?

発信という形で整理して言語化することなんじゃないかな?





ぼくはアウトプットは経験や知識という吸収したものに


自ら近づく行為とも思っています



めっちゃざっくり言うと

スーパーで買ってきた食材をちゃんと組み立ててひとつの料理にする

みたいな!?







生きてるうちにどれだけの経験や知識を得ることができるのだろう?

それは自分だけの財産になる
そしてそれを発信することでより輝きを増す





たくさん吸収してたくさん発信して
自分という存在の証明をしたいって思います✨

🤝

#コーチング #コーチングセッション #コーチング講座 #コーチングスキル #コーチング体験セッション #コーチング講師 #コーチング勉強中 #コーチングコーチ #ssc式コーチング #ssc式ストレングスコーチング #人生の目的 #生きる #生きる意味 #劣等感 #強み #劣等感を活かす #強みを活かす #引き寄せ #引き寄せの法則  #仕事 #やりたいこと #やりたいことをやる #理想の仕事 #理想 #やりたいことで生きていく #楽しむ #楽しむぞ #アウトプット #インプット #発信力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?