- 運営しているクリエイター
2021年2月の記事一覧
Asanaを使ってみた#04~緊急時の対応の初動を速くするために~
お久しぶりです。
クラウドツール大好きの矢野です。
今日はfreee関連でこんなニュースがありました…
(記事へのリンクは最後に貼っておきます)
僕は、クラウド会計freeeの導入や活用サポートの仕事をしているので、真っ先に、「これを知ったらクライアントさんは不安に思うだろう」と考えました。
そこで、自分の言葉で、何が起こったか、今後どうすると良いか、というのをクライアントさんに向けて、個別
Asanaをインサイドセールスチームで使ってみたら会議がもっと有意義になった
せっかくなので、弊社内でのAsana活用記事っぽいものを書いてみます。実は少しだけ使い回しなのですが、わかってもまだ言わないでくださいね🤫
ISでAsanaを導入した背景3段落くらいは飛ばしていい内容です。
弊社ISは基本新卒、中途入社の人が期間限定で配属され、社内の動きに慣れるための場所として作られておりました。
(現在のIS需要を見るとそれだけじゃダメだよなぁとも思いますがそこは割愛)
Asanaも活用:これが私の1on1
1on1とは:上司と部下が1対1で行う面談のこと
アメリカ・シリコンバレーが発祥。今では日本でも多くの企業が取り組んでいる面談形式です。
通常の面談と違うのは、評価などのためでなく、部下の話からフォローやフィードバックを行い、成長を促すのが目的ということ。
現在私はインサイドセールスチーム(以下IS)のリーダーとして1on1を実施しています。
最初は新卒のOJT期間のみ実施予定でしたが、今では