見出し画像

~これからの働き方・生き方に迷うアラフィフ女性へ〜vol.10(セカンドキャリア)

勤続35年を迎えて

4月で勤続35年節目の年を迎えます。
今まで、この日がくるのを目標に頑張ってきました!
同期のYちゃんと35年のお祝いをするため、伊豆を経由して静岡市の日本平ホテルに向かいました。
朝日に輝く海を見ながら、海岸沿いを車で走っていると、身体が自然と緩み、何だか生まれ変わるような感覚を味わいました。

いよいよ、広い芝生の向こうに富士山が広がる日本平ホテルで、桜ランチブッフェ🌸、35年間お互いに色々あったことを振り返りながら、最後は「よく頑張ってきたよね!」と自分たちに乾杯です🥂✨

会社統合のタイミングで30年間いた慣れ親しんだ職場(自分のやり方が通用するところ=コンフォートゾーン)を超えて、異動で自から飛び込んだ世界。その転機をきっかけに社内キャリアコンサルタントとして個人面談や自律的キャリア形成支援を行いながら、社外の副業を経験し、更に自分をクリアにするため、自己理参加し自分と向き合った3か月間。自分を褒めることが出来なかった私は、頑張ってきたことも自分の弱いところも認めることができるようになりました。

この転機があったからこそ、自分と向き合い、自分はどんな生き方や働き方がしたいのか真剣に考えることができました。
まさに破壊と再生により、今があることに感謝しています。

本当にやりたいことをやると

桜ブッフェを楽しんで帰宅した時、偶然にも以前魂の踊りをみて夢中になった、あのグループの踊りを再びみることができました。

彼らの踊りは、以前感じた魂の叫びのような踊りとは違い、自分達がやりたいことを心から楽しみ、それぞれが自由に表現していました。そして自然体の彼らの踊りはとっても心地よく、私もこの世界にいきたいのだと思いました。

ありたい姿をありありと感じること

三保松原 羽車神社

日本平ホテルから近い「三保松原」へ行き、それぞれが今後どんな生き方をしたいか富士山に向かって宣言!
「愛をもってその人らしさを見つけ、輝く未来を一緒に探すサポートをしたい。その為に自分がどん底の時に支えてくれた瞑想ヨーガと占星術(神秘学)で女性達の人生の旅路をガイドしていきたい」

そして、この記念すべき日の終わりに、浜辺にある羽車神社に感謝を伝えると共に、おみくじを引くと「大自然の中で草木が自然のうちに育つ如く願望達成、富貴栄達の象なり。自惚れ、高慢を廃止、家業に精出して、幸福を得られよ。」・・とのこと。自然に機が熟し願いが叶うと感じました。

私はこのタイミングで、自分のワクワクする未来をよりありありと想い描きたいと、仲間のコーチングを受けて、最高のパラレルワールドと繋がり想いが叶った時に感じる感覚を身体にしみこませることができました。
これにより、コンフォートゾーン(安心の領域)を超え、恐れ(自信のなさ。言い訳(クリエイティブアボイダンス))を感じても、その先にある自分らしく生きる状態(夢や目標を達成した状態)をありあり描くことで、学びの領域(課題・問題への対処法をクリエイティブにアイデアを出す。新しいスキルを積極的に身につける)、成長の領域へ、トライ&エラーを繰り返しながらも進んでいくことができると感じました。

今年の私の星周りから、チャンスを活かし飛躍するとき。mission(使命)vision(ありたい姿)と繋がり目的を発展させる年。新しい自分に舵をきる二歩目として、期間限定 無料コーチングセッションをやっていきたいと思います♪

月と星から愛をこめて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?