マガジンのカバー画像

ご紹介頂いた記事

522
僕のことや、僕の記事をご紹介頂いた記事や、「あなたの記事が話題です」をして頂いた記事をまとめてみます。
運営しているクリエイター

#日記

ZINE(ジン)の語源はマガジンや同人誌のファンジンから来ているという話

ZINEという存在をご存じですか? 雑誌のマガジン(Magazine)のZINEや 同人誌のファンジン(Fa…

【 ビール飲みつつブログを書く 】 『 人に会うって大切なことだな 』と感じた出来事

= 自己紹介 = 技術系会社員をしながら、アート活動や塗り絵本を世界の子供たちに届ける活…

それは現実とnoteをつなぐ架け橋のような。1ページのnote、万感の思い。

たとえば、あるとき 神さまの気まぐれで noteというサービスが ある日突然なくなったとしたら…

ひいろ
8か月前
274

心にトゲとして残る言葉

今日は3月31日。世間では年度末最終日である。 そして、今日は私が主催者の一人として 参加さ…

26

嫌なことを言われた時、どうするか?

note勉強会なるものを開催し、 テーマを設けて記事を上げている方がいらっしゃったので参加し…

かまboco
1年前
10

人を傷つける自称HSPや発達障害

お題は『嫌なことを言われた時』 理不尽だったり、図星を突かれたり 嫌なことは多種多様 そし…

記事にコメントすると、いいことがたくさんある

みなさん、noteのコメントは使ったことがありますか? 「うーん、Twitterだとリプ送ったりするけど、noteはあんまりだなぁ〜」 なんて人もきっといますよね。私も以前はそんな感じでした。 でも、最近はコメントのハードルがめちゃ下がって、よくコメントしてます。 いいことたくさん!1.作者の人と会話できる 最近、SNSでのやりとりを楽しんでます。はっちゃけてます。調子に乗ってます。すいません。いわゆる「SNSだと強気になる人」になりかけています。 失礼なことを言った

【コメント勉強会】コメントしにくい記事

コメント勉強会に参加しています。 チェーンナーさんのこの記事を読んで私なりに考えたことPar…

【コメント勉強会】コメントしやすい記事

コメント勉強会に参加しています。 今回は、チェーンナーさんのこの記事を読んで私なりに考え…

感想文が書けない私、でもコメントは大好きなんです【コメント勉強会】

子供のころの私にとって「読書感想文」という宿題は、もっとも苦手で嫌いな宿題のひとつでした…

ミイコ
1年前
290

【note勉強会】コメントはタイミングで

チェーンナーさん、shogoさん、かつおさんとの共同企画ならぬ【note勉強会】に、参加させてい…

ナメ君も応援「かつおクラブ」

「ナメ君日記」114枚目 上の右側は、ナメ君もお気に入りウサ君マークです!(笑) 「雅樹/ …

やってきたことが自信になる #766

皆さん、Bom dia! 昔、憧れのサッカー選手・中村俊輔選手の本かなにかで、「練習でやってきた…

ロック69のあとは散髪38デー!ネットで格安購入した電動バリカンの登場です!

昨日はロックの日でしたが、夕方のシャワーを浴びる前に髪をカットしようという話になって、電動バリカンでうぃ~~んうぃんしたという話です。😅 ネットで購入した電動バリカンで、セルフ散髪しようと思ったけどさすがに後頭部が上手く刈れなくて、彼女に応援を頼んでしまった意気地無しです。 まぁ、ひとりでやれないことも無いのだけど、トラになるのは目に見えているので意地を張らずにお願いすることにしたんですが、刈り終えたあとの仕上がり具合を確認すると、🤭⇐こんな顔して、上出来だよぉ~~♫って