見出し画像

【夢を語ろうシリーズ#3やりたいこと編】やりたい遊び

ゾス!sunnyです。
第三弾は『やりたい遊び』編。

遊びだから好きなときにすれば良いじゃんって感じなのですが、今は仕事にフルコミットしたいので経済的負担低・気軽さ重視で取り組みやすいところから取り組むスタンスです。

仕事を意欲的に頑張る上で遊びも必要だと思っています。

遊びは何より、

・気分のリフレッシュ
・感情を豊かにする
・新しい出会い、発見、価値観の醸成

に繋がると考えます。

上記の中でも、感情を豊かにする観点は強く意識しています。
私は、感情が表に出にくいというか、淡々としているというか...そんなようなことを言われる機会が多いです。
ネガティブに言えば『面白みに欠ける人』。

仕事をする上で、そのような印象は自分にとっても相手にとっても良いものではないと思っています。
改善していく意味でも、積極的に遊びを取り入れたい所存!

さて、相変わらず前置きが長くなりましたが、今後やっていきたい遊びは以下です。

  • 海外旅行

特に、行ったことがないアメリカ・ヨーロッパに行きたい。アジアであればタイ(シンプルにタイ料理大好き、本場を味わいたい)
外国の文化と外国人のマインドに触れたい。

  • 国内南国の旅1

西表島に行きたい。前職の旅好きの先輩の影響で、2022年に初めて行ったがまた行きたい。
前回、天候の関係で行けなかった『ピナイサーラの滝』を見にトレッキング。
あとは、朝日を見にシーカヤックしたい。(前回は昼間にシーカヤックで無人島をハシゴした)

  • 国内南国の旅2

小笠原諸島に行きたい。旅好きの先輩に完全に影響されている。東京の竹芝からフェリーで丸1日かかるらしいのだが、何より海が綺麗らしい。(先輩曰く、沖縄の海より綺麗とのこと)

  • テントサウナ

サウナ好きだが、テントサウナは今だに経験したことがない。これは今年中にやる。水風呂ではなく川か湖で体を冷やしたい。
大自然の中で整えたら最高でしかない。
おすすめあればぜひご教示ください!

  • 高級飲食店で食を楽しむ、サービスを受ける

料理のみで単価2万円以上を想定。シンプルに美味しい料理を楽しみたい理由もあるが、何よりその道の一流に触れたい、どんな客層か見たいという理由が強い。
自分もそのお店に相応しい人間か、確認できる場でもあると思っている。

  • オーセンティックバーに行く

高級店飲食店に行く意味合いと重複する部分があるが、バーテンダーの所作、コミュニケーションに触れたいという理由。
特にノンバーバルコミュニケーションに長けているというイメージがある。

  • 美女と交流する

人によって定義は異なるし、あえて書かないが、最近交流していないので挙げた。
美女は努力家で向上心があり、『美』という誰が見ても分かりやすい成果を出していると考えている。(偉そうに聞こえてたらごめんなさい)
そのような方と交流できなかったから自分に魅力がないと知れる。逆に交流できたら学ぶことがある、あるいは何らか価値を発揮できていると知れるかもしれない。
どっちにしろ良いことしかない。

  • ピアノで今弾けない曲を弾けるようになる

自分はピアノを習っていたので弾けるっちゃ弾けるが、よく聴く好きな曲に限って弾けない。
ピアニストではないので、あくまでも自分が弾けたと思える状態がゴールだが、弾けるようになる努力を続ける力・やり切る力を鍛えるためには良い娯楽と考えている。あと、シンプルにピアノの音色が心地よくてリフレッシュになる。

  • 釣りをして釣った魚を捌いて飯を食う

深い意味はないが、サバイバル感を味わえるのと、シンプルに新鮮な魚が大好きだから。
新鮮な魚をアツアツの白米と共に食べたい。最高でしかない。

  • 地域ならではの祭りに参加する

地域独特の文化と非日常、街の人々の情熱を味わいたい。生きる活力になると思う。
今1番行きたい祭りは、青森県のねぶた祭り・徳島県の阿波踊り・京都府の祇園祭・神奈川県川崎市のかなまら祭り。

以上です!!
パッと思いつく限り書きました。経験を重ねると新しいやりたい遊びが出てくると思いますが、そのときは追記していきます!

経験者の皆さん、良かったこと、楽しかったことを共有いただけると嬉しいです!
おすすめもあればぜひ!☺️

人生楽しく!

【各SNSで情報発信中!】
X:agr_blog
Instagram:agrblog.jp


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?