見出し画像

経営管理セミナーin盛岡 開催レポート

2024年6月26日にアガットイノベーションの三上光徳が講師を務めた
リアルセミナーが盛岡にて開催されました!



「スタートアップ企業のリスクマネジメント:資金繰り管理と労務管理」
と題して、経営管理5つの視点の中から

①採算管理(資金繰り)
②契約管理
③労務管理(社員との関係)
④内部不正対策
⑤経営者不正対策

2つをピックアップして講義を実施しました。


※経営管理5つの視点について詳しく勉強したい方はこちらの記事もご参照ください↓↓↓↓↓


講義の後は、実際の会社で起きた不正事例を読んで解決策を話し合うワーク&ディスカッションも行われました。
最後には『自身に起きた資金繰り管理・労務管理に関するトラブル事例はありますか?』というお題の元で、参加者全員で赤裸々なトークが繰り広げられる場面も!普段周りの社員には明かせない悩みも、初対面の経営者同士なら相談しやすいのではないでしょうか?


詳しい当日の様子はアガットイノベーション公式Instagramからも
ご覧いただけます!↓↓↓↓↓


次回の開催もお楽しみに!


経理・財務ご担当者様に向けて、日々の気になる会計情報を定期的にお届けする『CFO LIBRARY』の投稿がスタートしました!

↓最新記事はこちら↓



起業を目指す皆様に役立つ情報をお届けする『SuBAL通信』の投稿もスタートしました!

↓↓↓↓最新記事はこちら↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?