見出し画像

頭爆発はいい経験

土曜日、日曜日のパフォーマンスのためにいろいろ買い出し。
まずは衣装を買おうとドンキ、ユニクロなど安いとこを探すが…あまりない。

舘宗武さんに聞いたら¨しまむら¨という言葉が出てきたので調べていく。

しまむら最高!安いし、いろいろ揃ってる。


リキッドオイルの色が映えるように衣装はみんな白



次は小道具買いに100均にいき購入。


終わって一段落。
知らない土地で自分で調べて、市電のって降りてを繰り返すと、いや〜意外と疲れる。

そういえば今までは誰かが車もってたからなぁ。甘えてたなぁ。
こういう経験大切だわ!今更感がいなめないが…

りょーちんがバイトの前少し空いてるというので会って、土日にやるパフォーマンスの事を色々話す。
特に土曜にやるものは彼が中心なのでそこを念入りに。
飄々と聞く彼をみてて、伝わってるか少しの不安が押し寄せる。

りょーちんのバイトの時間がきたので別れた。
明日だけど大丈夫かな…

次にイブキと会って土日の事を話し、彼の言葉をもらう。真っ直ぐな彼の言葉は彼の写真を表している気がして、とても信頼できる。

イブキは始めは授業が忙しくてあまり参加できないと言っていたが、蓋をあけてみれば一番会って話している。彼の存在に函館では助けられている。

イブキと二人なので彼にカメラWSみたいな事をしてもらう。

おれの視点でイブキを撮ってみたいと告げると難しい顔しながらもカメラの使い方を教えてくれるが…わからん…頭爆発!

次は色補正。
こっちの方が比較的できそうだと思いとりかかるが途中で何がどう変わってるかわからなくなってきて…頭爆発!

自分の写真を色補正してみるがどんどん変になっていく


未知な事に触れるというのは、そりゃ爆発するさ~でもいい時間だった。

爆発し過ぎて身体がウズいてきたので、地下歩道で身体を動かす。
おもむろにシャッターを切り続けるイブキ。
フィルター越しの交流は何度目だろう…

地面がひんやり心地よい


昨日までは自己で完結できてしまう写真におれの視点をいれることによってイブキ自身が思ってもいないような写真ができるのでは?

と思っていたが、今日イブキと話してみてやはりイブキとはフィルター越しの交流がいいのかなぁと思った。


イブキと別れたら身体がどっと疲れているのがわかる。
函館は時間軸がとても早く感じる…これはなんなんだ?

次の日のために早めに就寝!
どんなものができるんだろうなぁ〜楽しみだ〜



ちなみに彼らの作品はコチラに色々のってます。

イブキ

https://instagram.com/i_24_photo_7?igshid=YmMyMTA2M2Y=


りょーちん

https://instagram.com/ryo_yamahana?igshid=YmMyMTA2M2Y=


碧さん

https://instagram.com/_itoaoi_?igshid=YmMyMTA2M2Y=


#出会った人と作っていくぜ #函館 #北海道   #演劇 #俳優 #詩人 #演出 #絵描き   #わらじ荘 #リキッドオイル #OHP #写真 #パフォーマンス #現代美術 #現代アート #大学生 #クリエーション #アトリエ #色補正 #フィルター #しまむら #衣装 #小道具  


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?