見出し画像

お悩み|ひとり娘と離れたくない

女子率高めのカースト職場


職場にはほぼ女子しかいない。
人数:約80名(うち78名♀)

大雑把に職場の人を
3つにヒト分類すると
  ①1軍(仕事めっちゃできる系・意識&自尊心が高め系)
  ②2軍(やる事やったらさっさと帰るドライ系)
  ③3軍(やる事出来ないけど自尊心高め系・
      出来ないのを人や機械のせいにする系)

そして私は2軍だ。
私の歪んだ目線から分析すると、2軍はドライでトラブルが少ない。
反して1軍・3軍はトラブルが多い。

そして私は3軍からの相談を受ける事が多い。

相談は突然やってくる。
すれ違い様、トイレの順番待ち、駐車場、内線電話。
いきなり思いを伝えてくる。

一方的なスタートの為、相手と談話の「相談」でなく
大概は送信機のみで受信機は切っていることが多い。
皆寂しいのか、話聞いてもらいたいのかもしれない。

ひとり娘

ひとり娘が巣立ったら、県外へ行ってしまったら心配で
考えるだけで夜も眠れないという。
娘にも近くにいてねと言ったところ、
学校も休みがちになってると言う。

旦那さんにも相談したら軽くあしらわれたらしい。

「お前は構いすぎだ、まるで寄生虫だな」

虫呼ばわりとはひどい。
家族がいても心に孤独を感じてるな女性がたくさんいる。

旦那さんが非協力的だったり同居だったり、
ママ友との付き合い方で悩んだり、職場の人間関係・・・

一通り思いを聞いた後、娘さんは今何歳か聞いた。

「今年で9歳」

ママおん年46歳。
まあまあなグレーゾーンだな。

少し年上の私からの助言として、
とりあえず年齢的に不安感とか出やすいかもしれないし
気持ち切替える為に推し活した方がいい。
それか中日文化センターとか行って習い事して
娘に向ける時間を減らした方がいい。

行けと言っても人の言う事を聞くはずがないので
最後に一言

同じ年齢なのに、推し活してるせいか山田さんと中西さんは
30歳位に見えるよね、若くて可愛いよね〜〜


最近、彼女はスポーツジムへ通い出したらしい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?