見出し画像

ラーメン駆け引き



韓国では
「ラーメンには社会的に
与えられた意味がある」らしい🍜



そのことが
愛の不時着のワンシーンで
描かれているんだけど
最初観た時はどういう意味か
わからなくて調べてみた🍜














「“ラーメン食べる?”
と誰にでもは言わないから」

女の子に今後他の男に
「ラーメンを食べよう」と誘われても
きっぱり断るようにと伝えるシーンがある














韓国では、
男女がただの友達から
次のステップに移行するときに
「ラーメン食べていきますか?」
って言うらしい!!!


「もっと一緒にいたい」
「一晩をともにしたい」
という意味で使われる言葉みたい🍜











おもしろい😂😂





これ知らずに韓国人に
「ラーメン食べてく?」って
言われたら
私ラーメン大好きだから
誰にでもついて行っちゃう
ところだった!!!


そもそも韓国人と出会うことがない😂








日本ではなんていうんだろう?
こういう
ロマンチックな言葉あるかな?








写真は愛しの凪!
煮干しラーメンで一番好き❤

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?