見出し画像

外見=お給料

夜職全般、芸能人など

外見がモノを言う仕事をしていると
だんだんと前の記事のような考え方になって
気づかないうちに抜け出せなくなる。

スタイルよりも顔が可愛い人がチヤホヤされて
もはや顔が可愛ければなんでもOKな世界。

時々現実に戻って
冷静に自分を客観視しないとやばい。

数年前、
読者モデル始めたときに
メンバーのなかで断然私が可愛かったのに
顔載せても思うように
SNSフォロワーが伸びなくて

フォロワーが多い子との差は
なんだろうって考えていて
「顔が可愛いだけじゃだめなんだ」
って気付けてたのに!

それからは
考え方と内面を育ててきたはずなのに!

また最近この
「顔可愛けりゃいいでしょ」価値観に
ずるずる引っ張られてた。

大事なのは中身よ!中身!



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

#最近の学び

181,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?