記事一覧
Cannes Lions 2022 - セッションダイジェスト(第三弾)
みなさん、こんにちは!ad:tech tokyo 事務局です。
今年3年ぶりのリアル開催となった Cannes Lions 2022。印象に残ったセッションをダイジェストでお届けしているレポートの第三弾です。今回は、海外ブランドの成功事例にスポットライトを当て、マクドナルドの「Famous Orders」の舞台裏、Pepsi 史上最高の作品と呼ばれる「#BetterWithPepsi」を生み出した
Cannes Lions 2022 - セッションダイジェスト(第二弾)
みなさん、こんにちは!ad:tech tokyo 事務局です。
今年3年ぶりのリアル開催となった Cannes Lions 2022。印象に残ったセッションをダイジェストでお届けしているレポートの第二弾です。今回は、今年初登場のNetflix、Creative Company of the Year や Creative Marketer of the Year を受賞した企業など、会期中に話題と
Cannes Lions 2022 - セッションダイジェスト(第一弾)
みなさん、こんにちは!ad:tech tokyo 事務局です。
今年3年ぶりのリアル開催となった Cannes Lions 2022に行ってきました。そこで、今回印象に残ったセッションをダイジェストでお届けします。
~全体的な感想~ 「全体の22%を占めたダイバーシティー領域」
日本でも年々関心の高まっているSDGsに関連するセッション、特にサステナビリティー、ダイバーシティー&インクルージョン
パーセプションフロー・モデル 習得ゼミ 体験レポ
4月13日(水)、4月20日(水)の2日間に開講を予定している、音部大輔氏による「パーセプションフロー・モデル習得ゼミ」。3月に、オンライン受講生向けの収録とあわせて、ad:tech tokyo事務局メンバーが最速で受講してきましたので、そのレポをお届けします。
「パーセプションフロー・モデルってなに?」そもそも、ではありますが、改めてご説明すると「消費者のパーセプションを中心としたマーケティン
【開催レポート】Over The Top SUMMIT~ニューノーマルにおける動画マーケティングの現在とこれから
【イベント概要】
4月21日にOver The Top SUMMITの配信を 株式会社 AJA さんのオフィスからお届けしました! ここ数年の通信環境やデバイスの進化によって、OTT(Over The Top)― 従来のインフラに頼らないインターネットで配信されるコンテンツ― の消費が著しく伸びています。中でも注目を集めているのが「動画配信サービス」です。昨年7月、初めてとなる Over The