ad:tech tokyo

マーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo」を主催する、Comexpos…

ad:tech tokyo

マーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo」を主催する、Comexposium Japan株式会社の公式アカウントです。

最近の記事

Cannes Lions 2022 - セッションダイジェスト(第三弾)

みなさん、こんにちは!ad:tech tokyo 事務局です。 今年3年ぶりのリアル開催となった Cannes Lions 2022。印象に残ったセッションをダイジェストでお届けしているレポートの第三弾です。今回は、海外ブランドの成功事例にスポットライトを当て、マクドナルドの「Famous Orders」の舞台裏、Pepsi 史上最高の作品と呼ばれる「#BetterWithPepsi」を生み出した経緯、ラグジュアリーの世界でコミュニティ育成を通じた次世代へのアプローチに成功し

    • Cannes Lions 2022 - セッションダイジェスト(第二弾)

      みなさん、こんにちは!ad:tech tokyo 事務局です。 今年3年ぶりのリアル開催となった Cannes Lions 2022。印象に残ったセッションをダイジェストでお届けしているレポートの第二弾です。今回は、今年初登場のNetflix、Creative Company of the Year や Creative Marketer of the Year を受賞した企業など、会期中に話題となった企業・人物にスポットライトを当ててセッションを紹介します。 いまだロシア

      • Cannes Lions 2022 - セッションダイジェスト(第一弾)

        みなさん、こんにちは!ad:tech tokyo 事務局です。 今年3年ぶりのリアル開催となった Cannes Lions 2022に行ってきました。そこで、今回印象に残ったセッションをダイジェストでお届けします。 ~全体的な感想~ 「全体の22%を占めたダイバーシティー領域」 日本でも年々関心の高まっているSDGsに関連するセッション、特にサステナビリティー、ダイバーシティー&インクルージョンをテーマとして語る場面が多い印象でした。実際、DE&I(ダイバーシティ、エクイテ

        • パーセプションフロー・モデル 習得ゼミ 体験レポ

          4月13日(水)、4月20日(水)の2日間に開講を予定している、音部大輔氏による「パーセプションフロー・モデル習得ゼミ」。3月に、オンライン受講生向けの収録とあわせて、ad:tech tokyo事務局メンバーが最速で受講してきましたので、そのレポをお届けします。 「パーセプションフロー・モデルってなに?」そもそも、ではありますが、改めてご説明すると「消費者のパーセプションを中心としたマーケティング活動の全体設計図」のことで、本ゼミの講師でもある音部氏によって開発されたフレー

        Cannes Lions 2022 - セッションダイジェスト(第三弾)

          【開催レポート】Over The Top SUMMIT~ニューノーマルにおける動画マーケティングの現在とこれから

          【イベント概要】 4月21日にOver The Top SUMMITの配信を 株式会社 AJA さんのオフィスからお届けしました! ここ数年の通信環境やデバイスの進化によって、OTT(Over The Top)― 従来のインフラに頼らないインターネットで配信されるコンテンツ― の消費が著しく伸びています。中でも注目を集めているのが「動画配信サービス」です。昨年7月、初めてとなる Over The Top SUMMITを実施。コロナ禍によって生活者のメディア接触の変化に注目が集

          【開催レポート】Over The Top SUMMIT~ニューノーマルにおける動画マーケティングの現在とこれから