見出し画像

【知らなかったじゃ済まない】結婚しているのに他の男性が気になった時に知っておくべきこと

結婚してはいるものの、他の男性のことが好きになってしまう女性は少なくありません。

「妻」である前に、「母親」である前に女性なのですから当然のことなのです。

しかし、離婚したいけれど再婚できるかどうか不安を感じたり、本当に再婚して自分が今よりも幸せになれるのか気になってしまいますよね。

ヘタをすると今よりも不幸になってしまう危険性も十分にあります。

実はですね、「あること」に注意していれば離婚と再婚に失敗する不安はスーッと軽くなります。

問題になることを避けて多くの恋愛カウンセラーが言えないとある事実をお伝えします。


【ご相談内容】

はじめまして。
いつもinstagramを拝見させていただいております。
勇気づけられる言葉や、自分の考え方を変えてくれるような言葉を見て、すごく勉強になっています。
わたしは現在、結婚をして韓国に在住中の28歳の女です。
一番悩んでいることは、29歳を目前にして自分の夢を諦めきれていないこと、夫以外の人と関係を持ったことがなく、違う人と付き合ってみたい。こんな気持ちを持っているまま夫とこれからやっていけるのかな。っという心配です。
たくさんの事が不安ですが、今決断しなければ30歳になり、もっと遅れてしまうのではないだろうか。そんな不安、悩みがあります。

【ご回答】

結婚してはいるけれど他の男性とお付き合いしてみたいという気持ちを抱くこと自体は何も問題ありませんよ。

もし、あなたが諦めきれない夢が結婚していることで追いかけることがむずかしくなっているのなら、迷わず離婚してでも挑戦してみた方がいいですよ。

それから、他の男性とお付き合いしてみたいと思うのなら、お付き合いしてみた方がいいと思います。

他の男性をちゃんと知らずに、今のご主人が自分にとってベストなのかどうかは、比較対象がなくて判断することができないからです。

年齢面ではそこまで心配することはないと思いますよ、結婚できるかどうかは運命の巡り合わせなので、アンテナを立てておくことは大切ですし自分磨きをしたり出会いの場に出向いたりする努力は必要ですが、焦ってしまっては元も子もありません。

結婚に焦る女性は、嫌なところがあってもきっと変わってくれると勝手な期待をして結婚してしまい、幻滅して失意のまま離婚をする結果に終わってしまうことが多いのです。

結婚がうまくいく女性は「今のありのままの彼」を見て結婚します。
結婚がうまくいかない女性は「いつか変わってくれる彼」という幻想を抱いて結婚します。

自分の夢を追いかけていくうちに、他の男性との恋愛などの人生経験を通してあなた自身も成長していきますから、焦らずにご縁を待ちましょう。

「今の自分」と「人生」を楽しんでいる女性には、必ず素敵な男性と巡り会えます。

このまま今の夫とやっていけるのかどうか不安があるとのことですが、その心理には「他にもっと自分に合う男性がいるんじゃないか?」という気持ちが隠されていますね。

あなたの場合には、離婚するべきなのかどうかを判断するには下記の2点が判断軸となります。

①今のご主人との関わりの中だけで「他にもっと自分に合う男性がいるんじゃないか?」と感じているのか
②他に気になる男性ができて「他にもっと自分に合う男性がいるんじゃないか?」と感じているのか

あなたのおっしゃる通り少なくとも「今のままでいいのか?」という「疑問」を抱いてしまっている状態では、どうしてもやっていくことはできないと思います。

①今のご主人との関わりの中だけで「他にもっと自分に合う男性がいるんじゃないか?」と感じている場合の対処方法

恋愛経験が乏しい人はけっこうな確率で離婚したり結婚生活に不満を持ったまま生活していたりします。

ここだけの話ですが、

ここから先は

1,870字

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これまで無償でご相談をお受けしたり、情報を発信して参りましたが、品質の向上の為に一部有料化を実施させて頂きました。より良いサポートの為にご支援して頂けますと幸いです😁