見出し画像

ハチミツの最高の食べ方|みつばち先生🐝

こんにちは、今回はニホンミツバチのハチミツの最高の食べ方をご紹介したいと思います。

ニホンミツバチとは何だ?と思われる方は過去記事をご覧ください。

ニホンミツバチのハチミツは最高においしいです。
セイヨウミツバチのハチミツよりも濃厚な味わいで程よい酸味もあり、癖になるおいしさです。

最高のハチミツのおすすめの食べ方を今回はご紹介していきたいと思います。

【こんな人に読んでほしい!】

✅ハチミツが大好きな人
✅養蜂を行っている人
✅養蜂に興味がある人
✅みつばち先生が好きな人w

ハチミツの最高の食べ方|みつばち先生🐝

1.飲み物編

始めに飲み物編から紹介していきます!
おすすめのハチミツを使った飲み物は2つです。

〇ホットミルク
電子レンジで温めた牛乳にハチミツを入れます。
ホットミルクは身体を温めてくれて、心をリラックスさせてくれます。
そんなホットミルクにハチミツを入れると程よい甘さで、めちゃくちゃおいしくなります。

〇ホットコーヒー
これも定番かもしれません。ホットコーヒーに砂糖の代わりにハチミツを入れます。ほんのりハチミツの香りが付き本当においしいです。


2.デザート編

次にデザート編です。
ハチミツの甘みを極限まで引き出すデザートはハチミツの醍醐味です。

〇バニラアイス
バニラアイスにハチミツを垂らして食べます。
色んな味のアイスを試しましたが、バニラアイスが一番です。
ハチミツの酸味がバニラアイスの甘みとの相性が抜群です。
めちゃくちゃおすすめですので、ぜひ食べてみてください。


3.朝食編

最後は朝食編です。
やっぱりハチミツを使った朝食を食べると1日を幸せな気持ちにさせてくれます。
そんなおすすめの朝食を2つご紹介します。

〇ネオバターロール
これは本当におすすめです。オーブンで軽く焼いて中のマーガリンを溶かします。その後、割ってからはちみつを入れて再度加熱すると、ハチミツもいい感じに染み渡ります。
甘じょっぱい感じが癖になります。
この食べ方をすると6個なんてぺろりと食べてしまいます😅
めちゃくちゃおいしいですので、食べてみてください。

〇フレンチトースト
最後は定番のフレンチトーストです。
これは間違いないですよね。
作り方は、それぞれの家庭ごとに違うかもしれませんがハチミツとの相性は抜群です。
間違いない一品ですので、食べてみてください。

終わりに

今回はハチミツの最高の食べ方をご紹介しました。
最初にも言いましたが、ニホンミツバチとセイヨウミツバチのハチミツは全然違います。
二ホンミツバチのハチミツは高価でなかなか入手しにくいと思いますが、ぜひ味わってほしいです。

二ホンミツバチのハチミツを食べると、最高のひと時が過ごせると思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,452件

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆