見出し画像

【夏休み企画#23】『第5章 趣味を充実させるための力』【書籍執筆挑戦】

前回記事

こんにちは、今回も執筆活動がんばっていきたいと思います。
夏休みも前半が終わりましたね!
夏休みは過ぎるのが早すぎます💦

みなさんは夏休みの計画は順調に進んでいるでしょうか?

私の場合は少し計画がずれ込んでいます。
なかなかうまくいかないものですね。
焦っても意味がないと思いますので、じっくりゆっくり一つずつ終わらせていこうと思います。
(内心はめちゃくちゃ焦ってます💦)

早速、原稿を書いていきたいと思います。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

(仮)すべての教師と子どもを幸せにする方法~教員こそ多趣味であれ~

【夏休み企画#23】『第5章 趣味を充実させるための力』【書籍執筆挑戦】

第5章 趣味を充実させるための力

これまでの内容で趣味を持つことが人生を豊かにすることや毎日の活力になることはわかってくれたと思います。
みんなで楽しい人生を送るためにたくさん趣味を作っていきましょう。
しかし、趣味を楽しむためには必要な力があると思っています。
「色んな事を試してみたけど、なかなか趣味が定着しなかった」
という意見を聞いたことがあります。
そんな人のために趣味を充実させるための力を3つご紹介したいと思います。

【趣味を充実させる力】
①検索力
②行動力
③分析力

この3つの力が高い人は趣味を充実させ、存分に楽しむことができます。
これからこの3つの力について、具体的に書いていきたいと思います。


次回予告

次回は、趣味を充実させる力を一つずつ書いていきたいと思います。
まず始めは『検索力』について書いていきます。
IT技術が発達し、インターネットが普及した現在では、検索力が高い人と低い人では人生の充実度が変わってくると思います。
そんな『検索力』について具体的に書いていきます。


今回の振り返り

今回から第5章になりました。
最終章に突入しました。いよいよクライマックスです。
あと3話で終了です。
「やっとここまで来たなぁ」と感慨深いです。
これから編集者に渡して、加筆修正が多く入ると思います。
本になることを夢見て、これから頑張ります!
最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!


この記事が参加している募集

noteの書き方

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆