見出し画像

ダイエットするなら散歩しかない

おはようございます☀️

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

先日
人生初のダイエットに成功しました。

達成感がすごいですね。

2ヶ月で約14kgのダイエットに
成功しましたが

それまでは
苦難の連続でした笑

・朝バナナダイエット
・炭水化物抜きダイエット


かなり試しましたが
いまいち効果がない。

なので
ウォーキングを始めることにしました。

朝活として
6時に起きてすぐに家を出て

ウォーキング。

正直
最初の2週間は
眠たい目をこすりながら大変でした。

でも
意外な効果がありました。

✅散歩をすると暴飲暴食しない

ダイエットをする時に

「食べる量を減らして
適度な運動をすれば痩せるよな。」


と誰もが思うと思いますが

実は逆。

「運動すると暴飲暴食しなくなる。」

散歩したなら
どうせなら食べる量も減らしたくなるもの。

例えば…
筋トレを始めてから
食べる量を増やす人はいません。

本気のボディビルダーくらいでしょう。

糖質制限やプロテインを飲むと思います。

散歩をすると
食生活を気にするようになるので

15分〜20分の
軽いウォーキングはオススメです。

✅散歩を始めると〇〇志向に

散歩を初めて変わるのは
「健康志向」です。

暴飲暴食をしなくなるのは
もちろんのこと

栄養素のことや
食事のバランスを考えるようになりました。

インスタントラーメンや
冷凍食品だけで

お腹いっぱいになるのではなく

しっかり
料理を作ることを始めました。

結局
栄養が1番あるのは
「野菜」です。

栄養バランスを整えながら
運動することだけではなく

食べることも気にし始めました。

あああちゃんは
自炊やったこと無かったですが

散歩を始めてから
自炊するように変わりました。

包丁も
家庭科の授業以来です笑

最初は手が震えましたが
意外とできるものですね。

✅散歩終わりの〇〇測定

「散歩終わりの体重測定」

必ず行っていました。

朝の体重測定は
特に効果ありです。

なぜなら
「1番痩せているから。」

お腹の中に
何も入っていない状態で

散歩しているので
それは一日で1番体重が減っている。

つまり
「ダイエットの効果が
分かりやすく出てくる時間帯。」

毎日同じ時間に
測るのがベストですが

朝活として
「起床→散歩→体重測定」

これをルーティン化すると
毎日続けられます。

ダイエットするなら
楽しんでカンタンにして欲しい。

ダイエットを応援します。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#断捨離
#捨て活
#朝活
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,584件

#この経験に学べ

53,596件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?