見出し画像

求職者の方にとっていい転職を!エーテンキャリアのキャリアアドバイザーにインタビュー!

みなさん、こんにちは!
エーテンキャリア 広報の”るっちゃん”(@rutt_aten)です😊🌈
今回、小野田さんにお仕事についてインタビューをしました。

小野田 こんにちは!小野田です。私は、求職者の方とお話をする際に皆さんの価値観を必ずお聞かせいただいています。皆様のご意向をできるだけ尊重し、企業様に紹介したいと思っています。

エーテンキャリアのキャリアアドバイザー!自分について




ーー 自己紹介をお願いします。

初めまして!エーテンキャリアの小野田と申します。
埼玉在住で、5歳になる娘と夫と暮らしながら、エーテンキャリアでキャリアアドバイザーをやっています。

今日は私のことについて少しお話しできればと思っていまして、私の価値観やキャリア、そして今のお仕事についてご紹介させていただきます。

ーー これまでの経歴を教えてください。

まずは1社目で薬局に販売員として勤めたのち、大手通信系の企業に人事として勤務しました。

もともとは営業職志望だったのですが、面接で人事も募集していると勧めて頂き、何事も経験だと思い、そのまま就職をしました。その会社では7年ほど勤めていたのですが、人事と営業(短期間)を経験し、人材紹介業に興味を持ち始めていたことをきっかけに私自身も転職をしました。

エージェントとしてのキャリアは3社目の会社から始まって、累計15年以上エージェントとして仕事をしてきました。

今はフルリモートで自宅に居ながら日々求職者の皆様と面談をして、皆様のご希望にできるだけ沿うように、企業様を紹介しています。


この仕事の楽しさ!転職でお悩みの際は、ぜひ私にご相談ください!



ーー この仕事をしていて嬉しかったことは?

ありがたいことに前職の時からお付き合いしている方からも、転職のご相談をいただくことがあります。長い方ですと10年以上のお付き合いで、今でも連絡を取り合っています。

当然皆様ご自身の生活があり、エージェントとの会話というのは転職時だけなのですが、そういったやり取りができる求職者の方が1人でもいらっしゃるのはエージェントとしてすごくありがたい話です。

転職をされてご活躍をされている皆様を見るたびに、この仕事をやっていてよかったなと改めて思います。

ーー 自身の強みは?

エージェントとして累計5000名以上の転職に悩まれる方々の相談に乗ってきたのと、ベンチャーから大手企業まで経験してきた知見を活かして皆様にしっかり寄り添ったサポートができると思っております。


母としてアドバイザーとして思うこと



ーー エーテンキャリアについて

5歳の娘と過ごす日々が何にも代えがたい時間で、時間があれば娘と公園に行って遊んだり、キャラ弁の要望があれば作ったり、日々楽しく育児と仕事を両立することができています。

私自身もエージェントとして仕事をかなりやってきた中で、自分自身の結婚や出産のタイミングで家庭と仕事のバランスをうまく取れなかったのですが、今の仕事に就いて充実させることができています。

ーー 求職者に向けて一言

ぜひ皆様にもご自身の納得いく転職をしていただきたいと思っておりますので、いつでも気軽にご相談いただけますと嬉しいです。
面談といっても基本雑談ベースでお話しすることが多いので、まずはお話をさせてください。

エーテンキャリア エージェント 小野田可奈


【各種SNSはこちら🌈】
☞株式会社エーテンキャリア
お問合せ窓口はこちら
https://a-ten-career.com/contact/

📘Twitter
☆絶対的エースの社長 @akiraCEO_CA
☆美容大好き広報 @rutt_aten
☆9人兄弟の営業CS担当 @eda_aten

📷Instagram 
@a_ten_career

ぜひフォローもお待ちしています🌷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?