見出し画像

自己紹介【2022.12.04】

A2K/あつこの自己紹介です!

【noteネーム】
A2K/あつこ
SNS上のアカウント名を決めるのって、難しいです(汗。
結局、我が家の家族構成にしました。
イニシャルAが2人、Kが1人の3人家族です。詳しくはこの記事をご覧いただけれれば👇

【住んでるところと家族構成】
北海道千歳市に住んでる6歳児のママ。
ダンナは2歳年下。
子どもは来年小学校入学。
そのため、今の関心時は「小1の壁」。
子どもが卵アレルギーっ子のため、そのあたりも関心時。
※ゆる対応中。

【仕事について】
独身時代は業務系SEをメインにしてました。
結婚後はパートでいろんなことをしていましたが、例の感染症きっかけでフリーランスのIT屋さんとして2021年1月より活動開始。
主にHP制作の仕事をしています。

【noteを始めたきっかけ】
2020年8月からnoteを始めました。
最初はとにかく自分の「記録」が目的でした。
1歳児のいる状況で3日間の停電生活を経験した胆振東部地震について、いつかまとめておきたいと思っていたけど育児の日々に流されていました。
そのうちコロナが始まって。「記録しておかなきゃ…!」と強く思ってブログ要素の強いnoteを選びました。

最初のコロナの記録のnoteはぜんぜん読まれなくて。
あせってスキをつけにいったり、フォローしにいったり。
あれ?自分の記録がメインだったのに…。
いつの間にか「読まれたい!」という気持ちが強くなっていきました。

noteの世界を知っていくにつれ、オススメ記事きっかけで他のひとのnoteを読んでいくにつれ、noteへの向き合い方はどんどん変わっていきました。

ここは読んで読まれて、繋がって交流することで、広がる世界だ。

そう気づきました。

🍀

【noteのテーマ】

・仕事
IT屋さんなので、技術的なもの(プログラムとかITツールの使い方とか)の記事も書いているのですが、それは技術用のnoteアカウントに書いています。
ここでは、働くママとしての関心事や自分の日常をつらつらと書いています。
一部、パートからフリーランスになるための準備について書いたマガジンもあります。

・子育てについて
子育て中に四苦八苦した記録や思い出を書いています。
子どもが6歳になって手がだいぶかからなくなって楽になりました。
でも、0ー2歳くらいのことは、今思い返すと懐かしくもあり苦しくもあり…。
最近ファミサポに登録したのですが、そういう方々に助けてもらったおかげで自分の今があるなぁと。だから、恩送りできれば…と思っている今日この頃です。

・英語多読について
英語多読をしています。
といっても育児中でゆるめですが…。
独身時代はけっこうハマっていて、100万語達成してYL5くらいの本をたくさん読んでいました。
今はYL3-4くらいじゃないとキツいくらいレベルが下がってしまいましたが、やる気はある状態です!


* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *
サイトマップ
* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *


【よく読まれている(PVの多い)記事】


【スキの多い記事】

【わたしっぽいエッセイ】

車のフロントガラス凍りました!! #この街がすき
初めて赤ちゃんとふたりで決死(?)の外出をした話
車で移動することで”取りこぼしている”と思うこと
フルーツ愛を狩たる ~いちご狩りとブルーベリー狩り in北海道千歳市

・・・‥‥………………………………………‥‥・・・

SNSとホームページ情報

🎨Twitterはこちら
🎨Instagramはこちら

ホームページはこちら👇

技術系の記事を書いているnoteはこちら👇


画像1



この記事が参加している募集

自己紹介