見出し画像

The Gift of Nothing ~英語多読の本

久々に英語多読の本。久々にメガヒットしました…💘
たぶん、後日買うと思います。和訳本は図書館で探そうかな。

The Gift of Nothing
Patrick McDonnell著です。

今日、子どもと図書館に行ったついでに、多読出来る絵本、何かないかな…で、いくつか手に取ってページをめくったところ、イラストの好みと文章の短さで「これ!」と即決で借りてきました。

ポストカードみたい…♬

あらすじ。
主人公のMoochは、お友達のEarlにプレゼントを贈りたい。
でも何にしよう?Earlは何でも持ってるし。
…そうだ、Nothingだ!
から、ストーリーが展開します。

Nothingを探す Moochがかわいいのと、受け取ったときのEarlも、そのあとの二匹も…ほっこり感動。

ストーリー、なんか深いんですよね。
モノの溢れる時代。Nothingを贈るということ。

YL1でこのストーリーを読めるってスゴいと思います。単語は簡単なものばかり。文章も読みやすい。
でも!その意味を考えたくて、何回も読み返してしまう…。

誰かにプレゼントしたくなる絵本です。

New York Times ベストセラーになっているのも納得です!

YL 1.0        語数 287
多読参考ページ:https://www.tsurumi-u.ac.jp/research/20200201/pdf/artbook/Gift%20of%20Nothing,%20The.pdf


この記事が参加している募集

おすすめギフト

読書感想文