見出し画像

【時間とお金の関係性】暇な時間の過ごし方

RYuJiです。

全ての人に1日24時間という時間がありその時間をどのようにして使うかで自分の人生や心を満たすことが出来るかが決まると思います。

その時に自分の時間をどのようにして有効に使うのか考えることが大切になります。ダラダラ使うことも効率的に使うことも出来る中でメリハリをつけた時間の使い方が必要です。

もちろん私も布団でダラダラしながらYouTubeなどを見る時間もあるのですが、その暇な時間をどういった意味を持たせるのかを意識しています。

時間は有限であるためにどのようにして暇な時間を使うかが鍵になります。

今回は暇な時間の過ごし方について私の意見を交えながら紹介します。

・時間とお金の関係性

誰かの暇な時間はお金を稼ぐ絶好の場所になります。これは暇な時間にYouTubeを見るアマゾンプライムを視聴する、TikTokを見るなど全て暇な時間が誰かのお金になっています。

私はこのことに気付いた時に時間は24時間しかないのに自分の時間を誰かに無意識で上げていたように感じました。

そのため時間の使い方を考えながら行動しないと勝手に自分の時間というものを奪われてしまいます。

ではどのようにしたら良いのでしょうか。

・発信する側に立つ

一番の方法は自分が発信する側に立つということです。どんな媒体でも良いので自分が発信する事で色々学べることがあります。

自分の考えや1日の中で合ったことを文章でも音声でも良いので一度発信することで誰かに届きます。そのことで新たな発見や学びになる事も多くあります。

今生きている時代は全ての人が簡単に自分のプラットフォームを持つことが出来ます。そのためそこから広告を付けてお金を稼ぐことや自分のサービスを作って売る事が出来ます。

暇な時間に発信するという立場になるだけで今まで見えていた景色とは違うものが広がると思います。

・オンとオフの切り替えが大切

そうした中でもやっぱり1日疲れた時に発信するということは難しいかもしれません。その時にオンとオフをしっかりつけるということが大切です。

頑張る時と休む時のメリハリを持つことで無駄な時間も少なくなりますし、自分自身の心も満たされていくと思います。自分が変わっていると感じる事が出来ればより楽しくなります。

オンとオフの切り替えが出来ることで自分の時間をより意識する事が出来ると思います。今は何をする時、今は精一杯ダラダラするなど時間を意識する事が出来ます。

最後に

今回の内容をまとめると…

・時間とお金の関係性
・発信する側に立つ
・オンとオフの切り替えが大切

今回は暇な時間の過ごし方について私の意見を交えながら紹介しました。

私が自分の時間について考え始めたのは最近のことです。なかなか過ぎていく時間のことを考える余裕が無いかもしれません。

しかし今という時間を意識して生活することで未来の自分が成長していると思います。

今回の内容が少しでも役に立てれば幸いです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

【お金に好かれるための方法やマインドを心理学視点から発信】 
自分の思いや考えを自分自身が否定せず素直に言える『自由な生き方・考え方の人を創造する』をテーマに活動

▶︎Kindleのマイページ
https://www.amazon.co.jp/RYuJi/e/B098WS84L9/ref=dp_byline_cont_pop_ebooks_1

▶︎kindle出版の説明
https://note.com/_uni_dai_/m/m194e5651cf90

▶︎Instagram
https://www.instagram.com/_uni_dai_/

↓おススメの記事です↓


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

読んで頂きありがとうございます。自己啓発や心理学について投稿しています。 是非違う記事もご覧ください!もし良ければシェア宜しくお願い致します。