2月晦日のまとめ

呼吸についての記事2つ。呼吸は陰陽の転換となるので特に大事。花粉症の人は生と死の気を意識するだけで大分違うよ。

自分で試す→人に試すをずっとしてきたから、個人的には今さらの話。試すことは人には言わないけど。今やってる施術に試しはないよ。ほとんど。

アイドルみたいな題名なのは後で気がついた。運動とは普段しないことをするというイメージがある。だから普段から長距離を走り続けてる人は走るのが運動になってなかったりする気がする。

手をこすり、こすった手を当てろ!

汗は本当によくない。汗をかけばかくほど身体は老いる。手汗足汗も。だから裸足でいると老いない。

物理学の話。強いちからと弱いちからの名前ずっと面白い。

題名ミスったかもしれない。コミュ障はアベレージでなく一発を常に狙え。自分が中心になるのは1日のうち数秒でいいってこと。

健康とは出来てないことに目を向けようってこと。才能とかとは別。ボトルネックはダメ。

服を振ると汗がとれてよい。虫を除けてよりよい。昔の人は虫にずいぶん悩まされていたから。

虫歯の話。ブラッシングと歯間ブラシは毎日しよう。

虫シリーズ。殺虫剤や忌避剤が出来てずいぶん楽になった。虫は今も昔も人間の天敵。

麻酔なし消毒なしで眼球表面を切開するて。絶対にやりたくない。現代すげー。

来月のまとめは新月、満月、晦日でやろかな。暦は休むためにある。毎日やるとは規則的に休むことと同じ。その規則は複雑であるほど効率がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?