見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.223

2020年7月〜8月

数年ぶりにぶらぶらと大野へ行ってきました。
子供の頃に行ったキャンプ場が荒れ放題になっててショックでした。

この時期も個人練習でスタジオに入ってました。
手帳を見返すと、ドラムセット叩いたのはこの時が最後。
これ以降はスタジオ行く機会もなくなり、
ドラムセット触れずに2年半経ちました。

数年ぶりにゲーム購入


ようやく時間ができたこの時期に助成金申請系の書類作成・提出。
「本当にお金もらえるのかな?」と疑心暗鬼でしたが、
無事に申請が通って一安心した時期でした。

そして気になってたゲームも購入してお家時間のおともにしていました。

8月 - ベランダでまったり、アートに触れて

4月からのバタバタが一段落した時期でした。
今なら冷静に書けますがメンタルもやられて、呑気にベランダでまったりしてました。友人に話すと「いいね〜贅沢やね〜」と言われました。

「何もしないで過ごす時間が贅沢」っていう皮肉。
現代人は時間に追われて過ごしてたかったって事に気づきましたね。

時間に余裕があるのでアートにふれてました。
平日の美術館は空いてて静かなので安心。
1人でささっと行って楽しめました。
ガラガラだと美術館側は厳しいのかもしれないですが。。


帰りにサイゼリアで食べたパスタがワンコインなのに優秀でした。初めて食べましたが「ペストジュノペーゼ」と言うみたいです。ここで書くために検索しましたが、こういうことでもしないと忘れそうな単語。。。一人で外食するときは、安く食べれて、食後も少し読書できたりするので、サイゼリアに行く事が多いです。

https://yana.theblog.me/posts/9639753

ブログ見返すとサイゼリヤに行ってました。
コロナ前からも行ってましたが更に頻度が増えました。


・パーテーションが高いのでソーシャルディスタンスも保てる
・↑パーテーションのおかげで周りの音が遮断されて静か
・ランチ後にちょっと長く過ごしても大丈夫な雰囲気
・1人席も多いので入りやすい
・安いし立地もいい(エルパで買い物などして帰り寄る)


「長居してすいません。また利用します。」
の繰り返しでヘビーユーザーになってます。

「え?何なのこの店員??」みたいな不快な接客も無いので安心。
他の同業のチェーン店行った時に、、、
これは割愛します。


この時期の記憶がすっぽり抜けてるような印象もありつつ、
振り返ると色々とやっていた2020年の夏でした。

FINE SONG のイベントグッズもノコルレコードのECサイトにて販売中です。
こちらもみなさま、ひとつよしなに。

#振り返りnote #振り返り #BASE #STORES #邦ロック #2020年 #令和 #2020年振り返り #令和 #令和2年 #邦ロック好きさんと繋がりたい #BASEec #ライブイベント #STORESで販売中 #メルカリshops #ファインソング #finesong #ヤナショー #2020年7月 #2020年 #令和最初

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?