新しい自分になる合図


こんにちは🍊

最近みなさん、”ドキドキ”していますか??

大人になると、

笑ったり、怒ったり、悲しんだり

そんな感情になったとしても

緊張とか”ドキドキ”って少ないと思うんです。

それに大体のことを自分で選べるようになるから

無意識に”ドキドキ”するものを避けて選んでしまいます。

(私だけでしょうか?)

私はちょっとしたことでもすぐ緊張したり動揺したりしてしまうタイプだったので、、

”ドキドキ”することが苦手で嫌いで、楽な方へ逃げてばかりいました。。

たとえやりたいことだったとしても、”ドキドキ”するなら諦めたり、避けてきました。

だけど対人関係とか、仕事とか、どうしても逃げられないときは

”あ~緊張してきた、手が震えてきた、もう嫌だ!早く終わってください!”て

無駄に神様に祈り続け、ふあんやきょうふを無理やり押し込めてやってきました。

そんな私でしたが、コーチングをしているうちに

この”ドキドキ”は楽しむための”ドキドキ”だったんだって知ったんです。

”ドキドキ”するときって、今までやったことのない新しいことをやるとき、

初めての人に会う時、慣れ親しんだ日常から一歩でたときに味わえる感情なんですよね。

つまり”ドキドキ”するってことは、新しい日常に触れたり、新しい自分に出会えるチャンスなんです。

慣れ親しんだ日常から一歩外にでること、それを続けていくと、今までの日常がガラリと変わってきます。

”ドキドキ”は、今までの自分、昨日までの自分から、新しい自分になる前の合図なんです。

この”ドキドキ”を乗り越えると、状況が変わったり、環境が変わったり

目の前の景色が何も変わらなかったとしても、自分の中にあるなにかが必ず変わっています。

昨日までの自分から確実に、成長しています。

”ドキドキ”ってその時はふあんだし、こわいし、いやだし

そんな感情でたくさんになるときもあれば

”ドキドキ”ってふあんとわくわくがまじることもある。

いろんな”ドキドキ”と向き合っていくことで新しい自分にであえる。

そう思ったら、どんな”ドキドキ”も逃げずに楽しめるようになりました。

”ドキドキ”したら、「あっ。自分成長しているな!成長するチャンスだな!」って思って


楽しみながら、新しい自分をみつけていきます。

====================
💌コーチング無料体験セッション

☝️クリック!

感情に寄り添い心を満たすコーチング講座では、認知科学や機能脳科学を取り入れたワークを2ヶ月間行っていきます🧠✨
脳の仕組みを知り、脳を味方につけ
自分らしさを追求していきます✏️🌟

現状を変えたい、夢を叶えたい
収入をあげたい、やりたいことをみつけたい
毎日を楽しく過ごしたい、
パートナーと良好になりたい、
子育てを楽しくやりたい!

認知科学のコーチングは、
人生すべてにおいて使うことができます✏️

☀️Instagram    @_nana__i_

☝️クリック!

毎日更新してます🌟

====================

この記事が参加している募集

私の勝負曲

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?