アニメ ダイの大冒険 第25話を観て

ネタバレがありますのでこれから見る方はお控え下さい。
内容を書き出しているため読めば観なくて済む場合もあります。

本日のタイトルは『戦慄の竜闘気』

前回の続きより

クロコダインが竜騎将バランと闘います。

竜闘気(ドラゴニックオーラ)を全開にするとあらゆる呪文を弾きますが、それ以上のパワーや闘気で攻撃すればダメージを与えられます。

そのため、クロコダインの様にパワーで攻撃してくる相手にバランは猛攻を仕掛けます。

クロコダインは右腕を折られ、右眼を攻撃され見えなくなりました

クロコダインがボコボコにされてしまったため、ポップは足が竦みながらもバランに立ち向かおうとし、その隙にレオナがダイの回復に向かいました。

向かってくるクロコダインやポップに対し、バランは本気のギガブレイクで攻撃しようとします。

タイミングよくベホマ(回復呪文)で復活したダイ

バランのギガデイン(電撃系呪文)に自分の剣を投げ、ギガブレイクを防ぎました。

(ギガブレイクを放つには剣にギガデインを纏わせなければなりません)

ギガブレイクを放てなくなったバランに対し、ダイはアバンストラッシュを放ち、クロコダインに獣王改心撃を合わせるように伝えました。

ドラゴニックオーラを全開にしたバランは立っていましたが、額から出血

必殺技を重ねることでドラゴニックオーラを破ることに成功しました。

バランはダイの力は自身だけではなく仲間の絆が増大させていると判断し、紋章の力を共鳴させ過去の記憶を消去してしまいました。

記憶を消すことに力を使いすぎたバランは戦線から離脱しました。


小さな小屋で回復を図るダイ達

ダイは記憶を全て消されたためレオナやポップの名前も言えなくなりました。

ポップはダイを外に連れ出し、剣を使いアバン流刀殺法を使うよう指示しましたが、ダイは「できない。あのお兄ちゃんがいじめる」と泣き出してしまいました。

次に襲われたら手出しできないと判断し、ポップは絶望しました。


一方、戦線離脱したバランは体力の回復を図りながらも、ダイ奪還に全力で挑む準備をし

陸・海・空それぞれのドラゴンを操る3人の竜騎衆を呼び集めました。


次回、竜騎衆大接近 大冒険は続く・・・



漫画で楽しみたい方はこちら💁‍♂️


よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います