看護・介護現場あるある 506

行事編( お花見 )

ひな祭りが終わると桜の季節がやってきます。

冬から春になり暖かくなってきたため

桜を見に行くイベントを企画しますよね。

公園や並木、学校など桜が咲いている場所にお出かけし、桜を見て写真撮影やお弁当を食べるなどを計画書に盛り込みます。

さすがに花見で一杯は経験がありません。


ここで一句

お花見だ
4月の企画
みな同じ

4月にお花見を楽しみたいと思うのは利用者さん達も一緒です。

冬は寒くて施設から出られませんでしたが、暖かくなっているので外出しやすいですね。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います