見出し画像

【漫画】くじら日記 「色あせない」


タイトル:色あせない 1コマ目:「ある日の作業中」くじらが机でタブレットやパソコンを使って作業をしている絵。スマホから流れてきた音楽にふと意識が向く。 2コマ目:流れてきたのは映画『君の名は。』の挿入歌だった。「この曲久々だなぁ〜『君の名は。』の挿入歌、どれも好きなのよねぇ」その時、ふと曲のリリース年が目に入る。「2016年…『君の名は。』ってもう7年前!?」衝撃を受けるくじら。
3コマ目:「星野源さんの「恋」も2016年…」曲のジャケットと当時流行った恋ダンスを練習するくじらの絵。「ひっそり恋ダンスを練習した思い出」「ドラマ『逃げ恥』から7年…!!」 「おぉ〜い!きゃりーぱみゅぱみゅさんの「にんじゃりばんばん」は2013年…!10年前」「2013年が10年前ということにも驚いている」その事実に衝撃を受けるくじらの絵とその曲が2曲目に入った「なんだこれくしょん」というアルバムのジャケットの絵。 4コマ目:パソコンを開き、いろんな映画や音楽が何年前の作品か調べて盛り上がるくじら。「えー!!アナ雪、2014!いつか観ようと思ってもう9年経っちゃったかぁ」「楽しかった」

こういう楽しさが増えるのが歳を重ねるということなのかもしれない

∵∴ mist ∴∵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?