【創刊号〜No.3】週刊少年ジャンプ 1968年 8月1日/8月15日/8月29日

序章「冒険の始まり」

私、漫画がというよりジャンプがすごい好きなんですよ。

人並みなんですが、毎週月曜日が生きる活力ですし、集英社には入社できなかったものの、少しでも近くで仕事がしたいと思って集英社の下請け企業で働いたこともありました。

それはそれで幸せだったんですが、まあ収入面が苦しく。今は別の仕事をしています。

そんなことはさておき。

とにかくジャンプが好きなんです。

ただ気づいた

もっとみる

発売中の「アックス」139号に "NEW CINEMA COFFEE" 番外編1が掲載されています。

 3/1発売 青林工藝舎 #アックス139号 特集は #丸尾末広 先生、画業40周年おめでとうございます。口絵も素敵です! #ニューシネマ珈琲 は番外編 "古いカメラと外国のコイン" が掲載されています‬。是非ご覧下さい🎥✨

アックス139号は売り切れとのことです。またの機会に是非どうぞ。

コロナ禍で旅に出かけられないわたしたちの 今の漫画です。
(「メシアの海」#菅野修 先生、恐れ入ります

もっとみる
ありがとうございます!
6

週刊少年ジャンプ 2021年4月26日号 No.19



【アオのハコ】
三浦糀

新連載!

読み切り版にはあったお色気シーンも無くなって、ここまでど直球のラブコメって久しぶりじゃないか。

おじさんになるにつれて楽しめなくなるジャンルだけどね笑

【呪術廻戦】
芥見下々

ラスボスの名前が発覚(もともとしてたっけ?)
その名は羂索(けんじゃく)。

九十九さんが「慈悲の羂、救済の索か……」と言った意味がまったくわからなくて調べてみたところ、羂索と

もっとみる

週刊少年ジャンプ 2021年4月19日号 No.18



【ONE PIECE】
尾田栄一郎

オロチと赤鞘がバッタリ。
因縁の相手のはずなのにあっさり会っちゃったな。
決着もあっという間に首斬って終わり。
ぜんぜん倒した感ないわあ笑
また出てくるのかな。

気になるのはフクロクジュの反応。
オロチが斬られて驚く反応を見ると、流石に赤鞘を治療した“福耳”のやつではないと思うんだよなあ。
で、ライゾウVSフクロクジュの忍者対決が開幕。
赤鞘は1人づつ順

もっとみる