見出し画像

チャンネル登録者数500名突破!

4/8に到達しました!
8/16に初投稿してから約8ヶ月の道のりでした。

また、400人になったのが12/24ですから100人増えるのに3ヶ月半ほど
かかったことになります。

戒めも込めて何度も書きますがYouTube舐めてました笑

えぇ、舐めてましたよスミマセン

正直もっと早く行くもんだと思っており「見込み甘すぎ」と家族には呆れられております。

だが、嬉しい。本当に嬉しい。
皆様には感謝しかないですm(_ _)m

3月に1万再生したこともあってか
これまでと違う伸び方をしているように感じます。

500人になってからの登録者数の伸びも違うような…

これが「youtubeに好かれる」ということなんでしょうかね

さて、

YOUTUBEでは規約が変わり500人に到達するとスパチャやメンバーシップといった収益化が可能な機能が使えるようになりました。

が、何も準備してません…

顔出しするつもりありませんのでライブやスパチャでは収益は望めません。

フラッシュアイデアとしては
メンバーシップ限定でカラー版配信とか、マニア受けしそうなタイトルの配信とか、需要がほぼ見込めないであろうグッズ販売とかでしょうか笑

いずれにしても何かしら準備せねば…

YouTubeで飯食っていこうとは全く考えてませんがコンテンツに少なからずコストかけているので回収といいますか、足しといいますか、電子書籍販売の宣伝の場として今後もうまく活用してけたらいいなと思っております

引き続きヨロシクお願いします♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?