マガジンのカバー画像

*

6
運営しているクリエイター

記事一覧

私が成し遂げたいこと2

以前私が作成した「私が成し遂げたいこと」

ちょうど就活の時期に書いたもので、社会人になる上でどんなことを大切にしていきたいかというのを踏まえた上で書いた。

今、その当時抱えていたものがひと段落ついて、また、新たなステップに進んだものもあるので、この機会に振り返ってみたい。

1.暮らしを豊かにする

豊かな老後については、就職先が決まったことで一歩進んだと言えるだろう。

私は自分の力で暮らし

もっとみる

Le lundi premier janvier 2024

Bonjour!!

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

年明けにも関わらずさっさと家を出まして、今はカフェにおります。

新年ってやっぱりこれからなんでもできる気がするし、気持ちを新たにできる良いきっかけになりますね!

昨日まで、つまり昨年の私本当によく頑張ったなあああ

いろいろなことを考えて頭がパンクしそうだったし、ずっと緊張していた感覚もあったし、

もっとみる
Jeudi 18 mai 2023

Jeudi 18 mai 2023

Bonjour! Ca va bien?

j’ai dormi bien…

さて、今日は私が尊敬する方をご紹介します。

坂本昌行さんです。

現在、ミュージカル俳優として活躍されています。

V6のメンバーとして活躍しており、リーダーを務めておりました。

きっかけは「You’ll be in my heart」です。

フィルコリンズがターザンという映画の主題歌として書き下ろしたもので

もっとみる

かわいらしい人(小説)

世の中には、「かわいらしい人」が存在する。

えらいとかすごいとかではないけれど、

その人にしか出せない雰囲気や、安心感というものがある。

あたたかくて泣きたくなるような

そんな瞬間を提供できる人がいる。

私の行きつけのカフェにも「かわいらしい人」がいる。

「café」という店名で、小さなドアを開けるとささやかな声で「いらっしゃいませ」と声をかけられる。

「いらっしゃいませ」の言い方の

もっとみる

自分の軸ってなんだろう

こんにちは。

自分の軸ってなんだろう。

自分の軸でマイペースに生きていると思っているけど、

本当にできているだろうか。

他人軸に引っ張られていないだろうか。

この点が気になっています。

今自分がやっていることを将来の自分に誇れるだろうか。

今自分がやっていることは流されていないだろうか。

元々自分は流されやすいタイプではないです。

こうだと思ったら頑固なまでにその道を行ってしまい

もっとみる

私が成し遂げたいこと

夢ややりたいこと、というと少しニュアンスが違うなと感じていて

このために行動していきたい

このために働いていきたいということが私の中にあって

そのために選択している節がある

ひとつひとつ検討していきたい

暮らしを豊かにする

 「ゆたかな老後」と表現することもある。理想は私の祖母である。
 祖母は現役時代靴屋を営んでいた。主に現在でいうバイヤーの仕事をしていて、浅草と店のある山梨を行った

もっとみる