坂本昌行

「V6の愛なんだ」全データ

【「V6の愛なんだ」全データ】

このnoteはTBS「V6の愛なんだ」の様々なデータを記載しています。
読み応えのある内容となっているので、是非1度ご購読ください。

『「V6の愛なんだ」全データ』
【学校へ行こう!2015】
2015年11月3日
平均視聴率 17.8%

【第1回】
2017年8月30日
平均視聴率 11.2%

【第2回】
2018年9月24日
平均視聴率 10.3%

もっとみる
今後もエンタメの殿堂をよろしくお願いします。
1

トニセン主演舞台「カノトイハナサガモノラ」がV6史上5本の指に入る作品だった

※大いにネタバレを含んでいます!!!観劇した方のみ読んでください!!

これは、V6史上重要な分岐点となる作品だった。

御徒町凧作・演出のこの作品。彼は20代のころに舞台でトニセン3人と共演して以来、井ノ原さんと大親友である。この舞台を上演するまでに、1年以上も前から3人とワークショップを重ねてきたとのこと。完全に3人の当て書きの脚本で、3人についてのお話。それ故に3人ととことん向き合った作品に

もっとみる

ジャニーズ主演映画全データ

【ジャニーズ主演映画全データ】

1962年に創業したジャニーズ事務所。
現在ではアイドル事務所として知られています。

2019年までの57年間に亘り、男性アイドル業界のトップ事務所を維持しています。
創業から数々のアイドルがデビューしていますが、中にはSMAPや嵐など各時代を代表する国民的なアイドルも誕生しています。

このnoteはジャニーズ事務所所属俳優を中心にテレビ・邦画業界を考察してい

もっとみる
noteご購読もお願いします。

B級グルメ食レポの巻(米国風洋食レストラン センターグリル)

昨日、仕事をサボってスーパー銭湯に行った。
その露天風呂に設置されていたテレビを見ていたら「坂本昌行のOne Dish 桜木町のディープスポット満載」というコーナーが放映されていて、センターグリルが紹介されていた。

偶然にもセンターグリルはいつか紹介しようと思っていたので、今日は「B級グルメ食レポの巻」の第二弾として、食レポ(というほど全然詳しく無いが)記事を投稿する。

****

横浜の桜木

もっとみる
ピカチュウが好き
47

さかもとくん。

嵐の報道を見た。v6は30周年、40執念に20周年コンサートで言及してくれた坂本くんがいる。体力的にも47で相当大変だろうし、最年少も38で平均年齢の高いグループになってきた。坂本くんは前回のコンサートではメンバーの食事には行かず疲労回復に集中していた。ダンスもアクロバットもしなくていいから、どうか存続して欲しい。存在していてくれれば幸せ。
みんな優しいんですよ、皆さんいい人を好きになりましたね、

もっとみる
ありがとうございます!これからも精進して参ります、よろしくお願いします
2

OVERTURE〜TOP HAT覚書1

TOPHATを観劇した感想、今作は自分の感覚の上書きを躊躇いあまり他人様の感想を追わなかった。
まさに"スフレのような"ふわっふわの、そしてキラキラの多幸感を感じた方が多くいらしたと思う。

が、実はわたしが一部TOPHATを見るまえの友人知人に会うとき、意識して伝えておいたことがある。社会的問題に関心の特別高い人達へ。もし引っかかったら作品を楽しめなくなるかも知れないと危惧したから。

念押しし

もっとみる

2018年11月観劇記録②

「市場三郎」の熱量が大きすぎたので残りをまとめて…と、思ったらまた長くなりました。やっぱりそれだけ11月は楽しかったんや…
①よりも更に熱量だけで書いてる文章です。フィーリングでどうぞ。

「TOP HAT」@シアターオーブ

V6坂本昌行さん主演のミュージカル。2016年春以降、坂本くんが出演している舞台は毎年観ているのですが、「Murder for Two」はミュージカルとしてちょっと特殊かな

もっとみる