見出し画像

Ken Miyake NEWWW Live Tour 2022

今更だけど三宅健のソロコンの感想を残しておく。公演終わりにメモのように書き殴ったので意味わからんけど、自分で見返すとあのときの感動が思い出せる…

SPARKの最後のゆー 悲しいほどにアイドルはずるい HELLOしっとり始まるのずるい。強気 HELLOって始めるのずるい 相変わらずの変態照明

SPARKのところは歌い方がすごい好きだった。「ゆー」って伸ばして最後に「ゆーぅ」って小さいぅが入る歌い方が本当に好き。
悲しいほどにアイドルは、ネタバレしないで入ったから、イントロ始まった瞬間変な声出た(当時まだ声出しできなかった)。ずっとずーっと聞きたかった、この目で見たかったから、本当にうれしい!
あと、1曲目が「HELLO」なの、マジで三宅健過ぎた…しっとり始まりができるのも大人の特権という感じするし、何よりHELLOを選ぶあたり…

Full Circleさびしくなかった。前向いてた ミュージック・ライフたのしい。ポップーすぎ マジックカーペットダンス好きすぎる

初めてFull Circle聴いたときはまだ解散発表前だったんだけど、そのときすごい不安で悲しくてあーもしかしたら解散するかもって思ってしまったんだよね。でも解散して健くん一人で歌っている姿をみても、「奥底で繋がる6人の男達」の姿がハッキリ見えた。
ミュージックライフのサビ超かわいかった!けど、思いのほかみんな振り真似してなくて不思議だったな~
カーペットはダンスが一生好きだし歌も好き(全部好き)

意味のないドライブ剛くんいた6人だった パイナップル一人でもかっこいい TGEONESで近くに来てくれてるまたあ 花畑に降りたみたい 分からないだらけこの前のまた見たばっかなのに新鮮

アンコールで意味のないドライブ始まった瞬間震えたよね…健くんも健くんでずるくて、剛くんのパートなのにマイク近づけて歌ってるフリしてるの!あれ?剛くん?健くん?声こんなに似てたっけ??ってなったら剛くんの声も岡田の声も博も昌行もイノッチもみんないた…!
当時は剛くんのみ退所してたから剛くんだけにビックリしたけど、ずっとV6をV6のままで大切にしてくれてるのが伝わって本当にうれしかった。

THE ONESのステージ上にクレーンでくるくるしながらバック映像でお花畑(団扇の背景かな?)流れてたんだけど、本当にきれいでかわいくて絶対天使降臨してた。

分からないだらけは、ちょうど1年前くらいV6のツアーで見た以来だったけど、6人と1人では全然見え方違って面白かった

Answer開場中でも泣けたし歌詞聞くとむり

健くんのツアー、アルバム発売と同時にスタートだったから新曲知らない状態だから、会場中にアルバム曲を流してくれてたんだよね。Answerがかかったときに歌詞聴いて泣いて、ツアー終盤に健くんがファンのみんなへって作った曲って説明して余計に泣いて…いつも大事にしてくれて本当に大好きありがとう過ぎた…

こんな感じでまとめ、雑な感想メモを羅列しただけだけど、本当にあのときの感情すぐに思い出せる…大切で忘れたくない思い出です。

健くんは今TOBE行っちゃったり、そのせいで色々V6ファンの間でも言われたりしてるけど、私は6人は「奥底で繋がっている男達」だと思ってる。憶測や断片的な事実を必死に繋げた他人の言葉より、自分の気持ちと6人の言葉を信じてる。

この記事が参加している募集

熟成下書き

このnoteを通じて、自分の気持ちの整理、文章力向上、ライター技術向上、その他有益な情報獲得ができればと思っています。よろしくお願いします!