見出し画像

愛しきアーサー王を称えよ

ということでキャメロットの内容とはあんまり関係無いアーサー王萌えポイントなんかをつらつらと。それはもうファンの贔屓目と盲目さとでとんでもなくアレなことになっております。自覚はしてるが自重は出来ない。

とりあえずビジュアル素晴らしかったですね!!!正直ポスター時点では「そっかあ……」くらいだったんですけども。坂本昌行様は生で動いているのを見てなんぼだというのを改めて実感。初見の時は割とずーっと「え誰?」と脳が混乱していました。飼い主を認識できない犬猫かと。
左側の立ち上がりからの一房のラインが良い仕事をしていて右向いてるとき特に美しかった。色味もゴールデンブロンドがよくお似合いで。狩りの時は何かもう変な声出そうになっちゃった。油断してた後半に変化させて来るのは卑怯。金の長髪一つ結びとかエルフなの?ゲームキャラなの??って話ですよ。アーサー王操作できるゲームとか出ないかな。
衣装もさあ…私は今まで坂本くんに1番似合うのはスーツ・燕尾服だと信じて疑わなかったのですが、ここにきて白のロングコート×ロングブーツが殴り込み。そういえば刹那的Nightの衣装も最高だったな。坂本くんは布できっちりと覆われているほど美しい。50歳超えてもこの手の衣装でときめかせてくれる自担…心の底から誇りです。ロングブーツ全然膝下まだ余裕あったねどうなってんの。ウエストマークが高いからそこから広がる裾も長くて美しいし。あのラインは大優勝。
甲冑姿も見てて辛いんだけど、希望を見つけ王としての最後の輝きを放ち始めた際の神々しさはもう西洋絵画。

そして今回改めて身に染みた坂本くんのポージングの美しさと可愛らしさ。元々動きがスマートできれいな人ですけど、それにしても長椅子に横たわっているだけ眠らされているだけなのに絵になりすぎじゃない?王が無防備に美しくて民草は心配です。
おそらく坂本担全員がときめいた魚釣りポーズの所在なさげ感と、ソファーで不安げにクッションぎゅ…の図。もうさあそういう事をやってくるから怖いんですよねこの人は!あのポーズだけでアーサーがとっても身近に感じられる。「可愛いと思われるだろうな」というのは狙ってているのかいないのかどうなんだろ。ゾロ初日、「赤が良かったぁ」と駄々こねる様があんまり可愛くて客がうっすらざわついたのを思い出す。翌日から控えめになっちゃって残念だった。

今まで坂本くんの作品OZマーダーミュージックマンTOPHATネバゴナフットルース等々色々な役を見てきてどれも思い入れはありますが、内面でいうと一番好きですアーサー。ボーイミーツガール物の特性なのか今までの役って「君も俺のこと好きでしょ?分かってるよ」的な恋愛負け無しで自分に自信がある男性多かったんですよね坂本くん。本人もインタビューなんかで「似てるところはあんまり無いかな」ってよく答えてた気がします。ただアーサーに関しては、のんびり優しい人なのに責任ある立場となり受け止めて許して……。あああああグィネヴィアアほんっっとお前さああ!!!!

……。
すみません。最近1日1回この発作が起きる。
部屋で3人でいて声震わせてるところもう辛すぎて。部屋から連れ出して温かいスープ飲ませてあげたい。そして「俺じゃダメか?」って言いたい(当て馬では?)

まあとにかく被るんですよアーサーと坂本くん。坂本くんって本当に大変な世界で何十年も生きてきた人?ってくらいすっごく素直に人の言葉を受け止めていてびっくりすること割とあるんですけど、そういう人の善性を信じているところがアーサーと重なります。ネットに浸かりきってひねくれた物の見方しがちな人間には本当に眩しくて愛おしい。今回作品の好みとは別にアーサーという役に心乱されるのはこういう本人とのシンクロっぷりも大きいのかもしれないな。

あーあモーガン・ル・フェイになって「マーリン!😣」って言ってる子ウサギアーサーを見えない城の窓に張り付いて見ていたい人生だった。ウサギってマーリンいい趣味してて最高。ちなみにロップイヤーだと信じてるんですけどどうでしょうか。
もう劇中が辛いので若アーサーとマーリンの修業時代のあれこれの話とかだけ聞いていたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?