見出し画像

浄化と脱皮、renewal・restart の双子座新月(2024年6月6日)

木星 双子座期(2024年5月26日〜2025年6月10日)を明朗快活に飛び回っていくために

浄化と脱皮、renewal・restart

双子座新月(2024年6月6日) ♊︎


ぴったり新月の頃
星々から

「 ここまでよくがんばったね!
  幸せに 宇宙からの祝福
  ここからは、力を抜いて
  楽しめば楽しむほど上手くいく
  イージーモードよ 
  おそれるものなし 」


との祝福を受けとりました。
ありがとう。

本当に新しい流れが開かれたのね。
おめでとう。


それでは参りましょう。
双子座新月の #星讀巫 です 🪶


🔹古いシステムを新しいシステムに替える。入れ替え。考え方、生活スタイル、関わる人々 など。役目を終えたものは自然と去る。


🔹水捌けをよくする。心も体も。デトックス。アウトプット。


🔹思考の使い方が変わる(今回の双子座新月で「ねむいな〜」という方は、普段から思考に寄りがちかも。ねむいのは宇宙からの調整が入っている)。
直感やハートが「やりたい!」ことを実現させるために、思考を使う。ユーモアたっぷりに。笑っちゃうくらい爽快に。


🔹宇宙のリズムや自然界の恩恵をたんと受け取れるように、自分の波動を調えておく。
 → 常に高波動の状態でいるので全部簡単に上手くいく。


🔹義務感でやっていること、我慢していることをやめる。自分がその時に本当にやりたいことを全力で楽しんでやっているだけで、全部回るようになる。


🔹「言葉」にすることで現実化しやすくなる。
 → 普段から使う言葉に氣をつける。言霊。音霊。日本語の靈力侮るなかれ。


🔹結果が出るのは、大どんでん返し!ではなくて、山を登るように日々コツコツと積み重ねたその先に。また、これまで積み重ねてきた自分の努力や成果を一度振り返るときでもある。でもそれは、そこに浸るためではなく、さらなる高みへ、前へと進むために。
また、「巡礼」でもあるので、今生の使命、魂の往く道を辿りながら、共に助け合うことを約束してきた人たちと出逢っていく。必要な時に、必要な場所で。




必要な情報は追わずとも
自然とやってくる。
何度も。かたちを変えて。




6月6日は
踊り、芸術や芸能の女神
天宇受賣(アメノウズメ)さまの縁日(お誕生日)ということもあり
遊ぶように創造性を発揮していくことで
楽楽クリアに。

一人ひとりのなかの
アメノウズメさまが

自由に歌い、舞い踊り
一人ひとりの宇宙のなかに
太陽が高らかに輝くように


【 日本全体の「岩戸開き」にも
 伝統芸能、踊り、祭り
 音楽や藝術が鍵となる🗝️   】

藝術は人を癒し、鼓舞し、一つにするもの。



あらためながら繰り返される神話の螺旋。


6月は特にこの氣流が盛ん。
自身の創造性の解放、「おどり」や「まつり」にスポットを当てよう。
旧暦(太陰暦)での6月もまたご注目あれ。





新月が朔。
氏神さまに朔日参り。
帰り際、空に燕が一羽
くるりと、円を描くように舞う。
「よくできました!丸!🙆‍♀」
と云われているようで、嬉しかった。

燕 円 どちらも「エン」だ。


トリには、鳳(おおとり)。

御後が宜しいようで。

┈┈┈┈┈┈┈

この記事の内容がささやかでもお役に立ちましたら
こちらからご支援いただけましたら幸いです✿


宇宙の理をもちいたコンサルティング
占星術で導く魂の開花 よろこびの道

ワークショップ、講演、執筆のご依頼もお待ちしております。

𓋹  星花 - seika - 星歌
花の香り     星の光り

❀ もって生まれた 自分の星を 生ききるための リーディング
֍ レイキ × アロマ 自然療法による心身の調律

🔮 セッションの詳細、ご予約はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?