見出し画像

好きなことの活かし方と、夢をかなえる小さな習慣と、幸福

 火曜日は、カウンセリングの先生でした。帰りは西宮北口の映画館で、綾瀬はるかさんの「はい、泳げません」を鑑賞!つまらなく、頭痛がしました(苦笑)
 
 相変わらず「ミルク飴」にハマっており、昨日は熱中症対策と称して塩ミルク味を購入。大変美味しかったのですが、ミルク飴のおかげで月3キロも激太り。ついに、父の体重を超えました(笑)見た目もブクブクで限界であり、夏はダイエットしなければと思います!
 
 昨日は、「鍼治療」でした。すでに暑い中夏バテ状態の自分ですが(苦笑)何とか力を振り絞り歩きました。いつも内関など精神を安定させるツボに、鍼を打って頂きます。行った甲斐があり90分の治療後には、和やかな気分で帰宅。充実の、1日でした!

 最近好きなことを活かせないのが悩みで、活かし方をインターネットで調べてみました。「日常に取り入れる、更に詳しくなる、やりたいことのやり方を調べてやってみる、好きなことを仕事にして生きていく」と書いてあります。参考にしたいです!
 
 先週金曜は母の還暦と父の日を兼ねて、鰻を食べに行きました!両親、特に父が大変思い入れのある「鰻屋さん」のようでご機嫌。普段少食の母も、パクパク食べていました。自分は美味しかったのですが、久しぶりの外食に胃腸が驚き満腹状態でした(笑)
 
 6月だというのに、「異常な暑さ」です(苦笑)自分は暑さにとことん弱く、酷い年はパニック発作を頻発します。今年は、何もない夏になることを祈ります!

 「今週の症状」
・父方の祖母が「従兄の金で食べさせてもらった」など、嫌味を言いつけてくるので気分が悪いです。
・事業所さんではWebライターに向けてnoteで作文の練習をしようとなったのですが、書きたいことが思い浮かびません。

 先週は人生で初めて、小説を読みました。新川帆立さんの、「競争の番人」という小説です。女優の杏さんが主演で、夏の月9ドラマになると知り購入。1700円と高かったのですが(苦笑)元が取れる面白さでした。ドラマが、楽しみです!
 
 一昨年の年末ラジオ大阪のハッピープラスというラジオ番組で、岡本真夜さんのWillという曲を聴きました。さらに調べると、中山美穂さんの「未来へのプレゼント」という曲が原曲でした。それ以来、最もお気に入りの1曲です!
 
 若いころ「北野誠」さんという芸人のラジオが好きで、この間も出演されていました。島田紳助さん等ルーツとなった芸人さんを紹介していて、興味深かったです!
 
 この半年ほど、「ヒカル」さんというYoutuberの動画を見ています!ヒカルさんも1番尊敬する人に島田紳助さんを挙げており、改めて自分は毒のある有名人に惹かれるのだと痛感しました。

 今日は「やんごとなき一族」という、テレビドラマを見ました。めちゃくちゃ面白い!という訳ではないのですが続きが気になり、最終回まで見ることになりそうです。出演している松本若菜さんという女優に、嵌っています(笑)

 昨日は「古畑任三郎」という、テレビドラマの傑作を見ました。女優の、桃井かおりさんがゲストの回です。ラジオ局が舞台のストーリーで、放送マニアとしてはこの上ない楽しい内容でした!

 最近「リリーフランキーさん」の、スナックラジオというラジオ番組が好きです!深夜放送のような空気感で下ネタが多いのですが(苦笑)出演者のトーク力が高いのかあまり下品には聴こえず、凄いと思いながら聴いています。

 自分は紅白歌合戦というテレビ番組が大好きで、特に4年に1度のペースで「小林幸子さんVS美川憲一さんの衣装対決」がマイブームになります(笑)若いころは幸子さんが勝っているイメージでしたが、大人になってみると美川さんのステージが魅力的です!

 今週は、調子の良い日と悪い日がありました。自分の中で、「サザエさんを見られた週は幸福」という法則を作っています!先週は見逃してしまい心身に影響を及ぼしたため、明日は確実に見ます。

 「エイベックスの松浦勝人会長」が女性タレント中傷発言をして、謝罪のニュースを読みました。松浦さんは偉大な音楽プロデューサーなのだから、ガーシーみたいなアホの真似する暇があればもう1度ヒット曲を出してほしいものです!
 
 「夢をかなえる小さな習慣」という、図書館で借りた本を読みました!自己啓発を期待したのですが、ヨガやスピリチュアルな内容でした(苦笑)ただ良いこともたくさん書いてあり、買ってみようかなと思います。

 同じく図書館で借りた、図解雑学 構造主義という本を読みました。大変難しくよくわかっていないのですが(笑)「鈴木敏夫さん」がラジオで語っていた、レヴィストロースという文化人類学者に関心を抱きました!

 「小室哲哉さん」の音楽がマイブームになる、通称小室ブームが起きています!きっかけは女優の観月ありささんが音楽番組に出演し、その中で小室ソングを歌ったからです。令和の時代になっても全く古く聴こえず、小室さんの偉大さを感じました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

宜しければ、サポートお願い致します‼️ 頂いたサポートは自分のパニック障害、発達障害の情報発信に使わせて頂きます❗