見出し画像

ひょんなことから、リッチマン体験しちゃった。

急に予定がポッカリ空いてしまった水曜日の午後。
昨日お話しした通り、本日の午後は有給休暇を取得している。
お洗濯もお掃除も終わって、どーしたもんだろと考えた結果、やはり映画鑑賞をすることに。レディースデーとかあまり利用したことなかったのだけれど、せっかくなので活用させてもらうことに。

何を観ようか?観たいと思っている映画はいくつかある。
「浅田家!」「ミッドナイトスワン」「鬼滅の刃 無限列車編」・・・。「鬼滅の刃」は友達と観たいねと話していたので排除かなぁ。
結果、上映時間がちょうど良さそうな「TENET(4DX2D版)」を観ることにした。レディースデーの恩恵にあやかり2,200円でチケットを購入。ありがたい。

座席表を提示され、どこの席にしようかと悩んでいたら、受付のお兄さんが
「まだ、一枚もチケット売れていないのでどこでも座れますよ」
と、爽やかに驚きの発言。
え?上映時間30分前ですけど。映画館めっちゃ人で溢れかえっていますけど?
鬼滅か・・・このお客様達、皆さんの鬼滅の刃が目的か・・・道理で子供達が駆け回っていると思っていたよ。
なんなら鬼滅のコスプレしている子供達がちらほら視界に飛び込んできていたよ。
そうかそうか、それならば一番良い席を、とお兄さんおすすめの席を選択。

自分の席につき、初めての4DX2D体験にワクワク。にまにま。
座り心地を確認してみたり、頭の位置を確認してみたり、ソワソワしつつ上映開始を待っていたら、マジか。私以外誰1人訪れることなく、辺りが暗くなり、上映が始まった。

えー、そんなことってあるーーーーー!?

と、別のスクリーンで上映されているであろう善逸の叫び声みたいな叫びをひっそり胸中であげてみる。あげてみるが一人。咳をしても一人。

マジかマジか、贅沢だし貴重な体験だけど、怖い。
広い空間に1人とか怖いじゃーん!良かった、ホラー映画とかでなくて。まぁ、ホラー映画を映画館で観る機会など私には訪れないだろうけれど。訪れそうになるならば断固拒否するし、積極的にそんなフラグは折りにかかる。

本当、私一人のために流れるTENET。
私一人のために動く全ての座席に、上がる水しぶきにたかれるスモーク。

なんか・・・すみません。
これ、私観なかったらこの時間電源落としたりしたのかな?映画館を応援したくて足を運んだつもりが、余計な経費使わせていたらごめんなさい。

けど、めっちゃリッチ!
超貴重な体験!
ドラマとかで出てくるどこかの御曹司みたい。

もうこうなったらとことん楽しもうと、人が沢山入っている映画館だと遠慮がちにしてしまうリアクションを素直にとることにした。
驚いた時には驚きの声、怖い時には素直に「怖いよー」と自供してみる。
ってか、4DXってめっちゃ動くのね。もはや、アトラクションだと思う。首グワングワンして、何度か座席に頭突きをしてしまった。
シートベルト下さいぃぃぃぃって叫びたくもなった。

面白かったけど。

映画も、座席も、一人も、リッチマンごっこも面白かったけど。

そんなこんなで映画の感想はまた次回。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #有給 #有給休暇 #映画 #映画館 #映画鑑賞 #TENET #鬼滅の刃 #4DX #4DX2D #初体験 #アトラクション #レディースデー #独り占め #リッチ体験 #贅沢 #貴重  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?