見出し画像

私はどちらへ進むのか。

今日はいつもと違う時間に・・・。
会社の昼休みに執筆中。昼休みっていう時間でもないけれど、私の昼休みは大体いつも15時以降。性格上、ある程度業務の目処をつけてからじゃないと休みたくないんだよね。最近ちょっと忙しくて、なおさら遅めの休憩になってしまっているかもしれない。

この時期期末の会社は多いだろうし、世の中的にも忙しい時期かな。
人事考課的なものも生じる時期だしね。

こういった節目の時期は、私も色々考える。
あっちへいこうか、そっちにいこうか、それともとどまろうか・・・。
何が自分の中で優先度が高いのか、譲れない部分はなんなのか、本当に信頼し得る人たちなのか・・・。

考えれば考えるだけ正直お腹痛い。
なんか、考えすぎて全部嫌になってくる。

新しいステージに行くには、切り捨てなければいけないものもあるわけで。
新しいステージでは、新たな関係を構築しなくてはいけないわけで。

うっわ、面倒臭いっっっっ!!!

ってなってしまう。見せないけども。そんな態度見せないけども。
どちらを選択しても多分マイナスにはならないと思うのだけど、慎重で臆病な私は、正直一歩を踏み出すのが怖い。
周囲の期待値に自己評価がついていかないから、ちょっとちょっと、幻想の私お待ちよ・・・ってなる。

あー、お腹ゴロゴロするし、鎖骨の中央ソワソワするわ〜。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #仕事 #業務 #選択 #別れ道 #分岐点 #昼休み #緊張 #面倒 #落ち着かない #ソワソワ #自己評価  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?