見出し画像

年越しを共にした痛み。

実は年末から耳が痛い。
察するに、多分外耳炎。

私は耳かきも掃除も好きなので、年末耳掃除をし過ぎてしまったらしい。
バイ菌が入ってしまったのだと思う。

やっちまったなっ!!
と、思いつつも世は年末。病院はやっていない。
泣き叫ぶほどではないけれど、耳に触れると痛みが走る。
勿論、イヤホンなんてもってのほか。

ドラッグストアで購入した市販薬で年末年始を乗り越えて、これでどうにか落ち着いてくれればと思っていたが、だいぶ改善されたものの完治とまではいかない。

見えない部分だし、素人判断ということもあり、やはり病院に行った方がよさそうだ。
とはいえ、病院も休暇中。電話をしてみれば、無機質な音声で金曜日から再開されるとのおしらせ。
休み明け、相当な混雑が予測される。

仕方がないので金曜日午後休を申請した。
午後イチで行って、どれくらい診察まで待つのだろうか?長丁場を覚悟して、金曜日は病院に挑もうと思う。
それまでに、少しでも回復されると良いな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #外耳炎 #耳 #痛み #耳鼻咽喉科 #病院 #年末 #年始 #年末年始 #休暇 #休み #お正月 #お正月休み #混雑 #有給 #有給休暇 #耳かき #掃除 #耳掃除 #バイ菌 #市販薬 #イヤホン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?