見出し画像

働く女性スタイルを忘れそうだ。

ヒールを最後に履いたのはいつだったろう?
辛うじてブーツを履いた記憶はあるのだけれど、ヒール・・・え?いつ?
忘却の彼方だ。

このままだと、いわゆるオフィスカジュアル的な服が箪笥の肥やしになってしまう。まさかなぁ、こんな風に家で働けるような環境が私の勤める会社で整備されるとは思ってもみなかったからなぁ。

まだ、コロナの存在が出てくるちょっと前。スーツをさ、ちょっと思いきってvivienneのスーツをセットアップで購入したのだけれど、気づけば一回も袖を通していない。他にも仕事用にとセールの時に買っておいた服達が、活躍することなく泣いている。

最近は専らパーカー、ジャージ、スウェット、セーター、スニーカー。
楽すぎる・・・。
楽すぎて、最高。

だが、しかし!このままだとヒールを履いて歩けなくなってしまう気がする。
今、ヒールを履いてどの位歩けるんだろう?前みたいに、一日中外回りなんてできるのだろうか?
想像しただけで恐ろしい。

ただ、テレワークになって面白いこともある。
最近は、他社さんとの打ち合わせなどもリモートで行っているのだが、みなさん意外と私服で登場するので、それがちょっと楽しみでもある。
女性の方はスーツを着ていても、メイクや髪型、雰囲気で私服の予想が結構ついたりするのだけれど、男性の場合、自分の想像と違う姿で登場したりするので面白い。
勿論当人にそんなことを言ってしまうと、今のご時世色々問題もあると思うので、全ては自分の胸の内の楽しみなのだけど。

いつになったら、働く女性スタイルで街に繰り出せるようになるのだろう?
けど、そうなったらそうなったで絶対パーカーを着て働けている、今この環境を恋しく思うに違いない。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ファッション #オフィスカジュアル #働く女性 #働く女性スタイル #スタイル #スーツ #ヒール #テレワーク #リモート #ブーツ #パーカー #ジャージ #スウェット #セーター #スニーカー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?