見出し画像

悦。

自宅焼肉にハマっている。
画像は、みんなのフォトギャラリーから拝借したものだが、この鉄板マジ使える!
優秀!素敵な優等生!!
煙がね、出ないんですよ。

家で焼肉なんて、お家が臭くなるじゃない!ってお思いでしょ?
煙が出ないんだけじゃないんです、匂いもこもらないんですよ。

それだけじゃありません、な、な、なんと油もはねない!
もう、とっても優秀な焼肉プレート、イワタニの「達人」。
こんなに優秀でお値段たったの2,000円弱(場所によって異なると思うので)。

今お買い上げいただくと、なんと、もう1つ鉄板がついてくる・・・というのは悪ふざけが過ぎましたが、本当優秀。

夏前に地元のスーパーで購入して以来、大活躍だ。
自宅焼肉をするようになって思ったのだけれど、やはり自宅ってコスパが良い!
その上、お腹いっぱい食べた後、即ぐーたらできる。
「お腹いっぱーい、食べ過ぎたー。お腹パンパンすぎて動けなーい」
って思いのまま寝転がれる。満腹→ぐーたらの直行が出来るって最高以外の何ものでもない。
極楽極楽。
しかも、今のご時世何かと都合が良い。

今日も自宅焼肉をしたのだが、最近の私の楽しみは、さつまいもと椎茸。
さつまいもは、塩水につけて置いて、ちょっと焼き過ぎ?って位焼くと、ホックホクのあっまあまに焼き上がる。
椎茸は、言わずもがな・・・。ブリンブリンの椎茸を焼いて、バターと醤油で食べる。し、幸せ〜っv V

なんなら私お肉なくても良いや(とか言いつつ食べますけど)。
鉄板に椎茸とさつまいもを敷き詰めてくれたら凄い笑顔で食事してると思う(とか言いつつお肉が焼き上がったら食べますけど)。

この時期は、さつまいもは甘いし、きのこはブリンブリンだし、幸せだなぁ。
明日もお仕事頑張れる気がする。
ほら見て?この幸せの詰め物。袋が少し曇っているのは、椎茸ちゃんが生きている証だ。はぁわ〜ん、まだ食べられる。今日も食べたのに、まだある。幸せ。

画像1

自宅焼肉、是非やってみて欲しい。
どうしても匂いが気になるって方は、せめて自宅きのこ?自宅椎茸?をやってみて欲しい。きのこが嫌いって方は、自宅さつまいもで。
美味しいものを食べれるって幸せだよね。
ありがとう。

▼今回ご紹介させていただいた、Iwatani(イワタニ)焼肉プレート「達人」

注:お買い上げいただいても、もう1つ鉄板はついてきません。記事内の文章はクレコの悪ふざけです。ややこしいことしてスミマセン。

▼きのこ好きなクレコがきのこの栄養や効果効能について語った記事はこちら

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #焼肉 #焼き肉 #自宅焼肉 #自宅焼き肉 #肉 #きのこ #椎茸 #しいたけ #さつまいも #さつま芋 #サツマイモ #イワタニ #焼肉プレート #焼き肉プレート #達人  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?