見出し画像

お菓子渋滞中。

幸せな悩みなのだけど、今おうちの中でお菓子が渋滞中だ。
年末年始に買い込んだお菓子、この時期至る所で売り出されているチョコレート菓子。
ちょっと調子こいて買い過ぎた。

だって、食べたいものばかりだったんだもーん!

ということで、賞味期限を確認しつつ、賞味期限が早いものから味わっている。
こんなに毎日甘いものばかり食べていて良いのだろうか。家に体重計がないので確認は出来ないのだけれど、増減はあります〜!!!
これ、増減と言いますか、絶対増減の増があります〜!!!

冬って、服自体ももこもこしていてボリュームたっぷりだから、一見分からないのだけれど、これ自分自身もボリュームたっぷりになっちゃっているよね。なってしまっているパターンだよね。

まだ、着れなくなった洋服は出てきていないけれど、油断はできない。ちょっと気をつけよう。
野菜、意識的に食べよう。
階段とかも積極的に活用しよう。

甘いもの食べない!という選択は出来ないので、他の部分でリカバリーするぞー!おっー!!

ちなみに本日のおやつは、「ラ・メゾン白金」のショコラサンドでした。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #甘いもの #スイーツ #おやつ #お菓子 #賞味期限 #チョコレート菓子 #チョコレート #渋滞 #ラメゾン白金 #ショコラサンド #体重 #体重計 #増減 #洋服 #ボリューム #油断 #リカバリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?