見出し画像

やっぱり直が良い。

仲良し組のうちの1人の友人が間借りで珈琲屋さんをOPENすると言うので、美味しいコーヒーを味わいに友人達と遊びに行ってきた。

初めて訪れるとある街の地下にあるスナック街。
今はどのお店も閉めていて、間借りで場所を貸しているらしい。
月1回現れる珈琲屋さん。ある意味レアだ。

階段を降りるのに勇気がいる佇まいだけれど、階段の途中から香るコーヒーの良い香り。
階段を降りて仕舞えば、これまた間借りの花屋さんがセンスの良い花々を並べ、醸し出す西洋風の異空間。
花束を作っているお姉さんがお洒落で可愛らしくて胸キュン!

友人のお店に突入すれば、キラキラと輝いている友人が眩しいこと眩しいこと。
久々に会うのに、久々に会う感じがせず話し出せるのは嬉しいことだな。

お祝いのお花ー
差し入れのお菓子ー
会えなかった間のお土産ー
ランチで食べてきたピッツァの余りー
食べたら呪いのように囚われるザーサイー

と好き勝手渡して、「とりあえずコーヒーで」と傲慢に注文。
そんな内輪のやりとりに爆笑。

当たり前のことなんだけれど、当たり前のことができる幸せにテンションが上がり過ぎて、昨日は帰宅後バタンキューだった。
外出しなさ過ぎて久々の外出に体力全部持っていかれた。
今日よく働けたな。働いた自分偉いぞ!と、セルフ褒めをしてみたり。

あー、やっぱ直で会うのってよいよね。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #珈琲 #コーヒー #開店 #間借り #花屋 #珈琲屋 #花束 #差し入れ #お菓子 #お土産 #ザーサイ #直 #再会 #疲労 #体力 #セルフ #友人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?