見出し画像

あっれ〜?こんな難しいものだったけ?

学生の頃、趣味のサイト作りが流行っていて、当時オタクだった私もそれなりにサイト運営などをしたりもしていた。とは言ってもそれほど本格的なものではなく、無料のサイトだったり、懐かしのホームページビルダーを使用したりしたものだったのだけれど。

今日ちょっと最近の無料サイトがどんなものなのかを知りたくて、久々に覗いてみたら手が止まった。過去の記憶があったから、使い勝手とかなんとなく予想していたのだけれど、なんというか高度。

無料サイトなのに高度。CSSとかHTMLとかの知識ないと無理じゃない?
それとも、最近の若者はそういった知識は標準装備なんだろうか?当たり前のようにみんな使いこなしているのだろうか?
そういや、授業でもあるもんね。

えー、侮っていた。ちょっと勉強しなきゃだよ。
仕事だとさ基本、そういった部分をいじる人は別にいて、私はもう文章構成とかデータ解析してリライトとかしておけば良い感じだから、ほとんど触れる事ないんだよね。触れたとしても、文字にライン引いたり、枠作ったりなどの基本的なものをチョロっとだけ。

やばいな。時代が流れてる。
アナログ人間の私はすっかりおいていかれている。

最近の傾向知るために覗いた無料サイトだけれど、勉強のためにちょっといじってみようかな。何作るわけでもないのだけれどね。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #サイト #ホームページ #hp #ホームページビルダー #高度 #技術 #知識 #css #html #授業 #勉強 #仕事 #基礎 #アナログ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?