見出し画像

幻術にでもかかったのだろうか?

連休なか日。
湿度もない、良いお天気。
美味しい飲茶が食べたいと横浜中華街へ。

萬珍楼でお腹を満たして、さて帰るかと自宅までのナビをセットし、出発進行。

横浜やみなとみらい方面は、知り合いがいたりするのでちょいちょい訪れる地だったりする。
ただ、今日ナビがアナウンスしてきた帰宅経路は、いつもと違う経路だった。

連休だし、混雑している道を避けてくれているのかな?と、特に疑うこともせずナビのアナウンス通りに進む。

途中、途中で、えっそちら?なかなか面白い道に誘導されるのだけれど、と思いつつベイブリッジを走り抜け、ズンドコズンドコ。夕陽が眩しいぜ!と、思いつつズンドコズンドコ。

ちょおっ待てやい!
なんか知らんが気付けばぐるっと一周しているではないかっ!!!
ナビーーーーーー!?

何がしたいの?
設定が間違っていたかと確認してみたけれど、目的地設定は合っている。

どうゆうことー?と思いつつ、先程通った道をナビの案内通りまたもや進む。
うん、2度目の景色。

するとね、ナビちゃんがね素知らぬフリして途中で全然違う道をアナウンスしてきた。
おいおい、騙されないからな。ここさっきは、違う方向をアナウンスしたからな。
「えっ、そっちなん?」って思ったから記憶にあるからな。

マジで何がしたかったんだナビ。
私とドライブしたかったのかしら?出口に辿り着けないラビリンスに紛れ込んだか、幻術にでもかけられたかと思ったじゃんかよー。
ナビの気まぐれ?七不思議?

とりあえず、無事帰宅は出来たので一安心。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #車 #ドライブ #ナビ #横浜 #横浜中華街 #中華街 #萬珍楼 #飲茶 #謎 #不思議 #お出掛け #ゴールデンウィーク #連休

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?