見出し画像

マイナスイオンを浴びたい。

イライラしている自分が嫌なので、マイナスイオンを浴びたいわけですが、ごく一般的な社会人な私は、平日休みなわけでもなく、そんな融通がきくわけもない。

うーん、ままならない。

もういっそのこと転職?
とか考えたりもするけれど、多分どこに行ったってムカつく上司の1人や2人はいると思うの。
ならば後輩に恵まれた今の職場の方が良いのではないかとも思う。

けどさ、最近違う部署ではあるけれど、後輩達がすごい勢いで辞めていく。せっかく育った稼ぎ頭達が怒濤の如く、、、。
これってもはや会社に問題があるんじゃないかしら?

退職ラッシュに伴い、ベテランのおじさま達がわんさか入社してきてるけど、そんな頭でっかちにして大丈夫かな?
もう少しフレッシュな風入れないと、空気が澱んでしまいそうで怖い。

無駄に報酬が高そうな役職で迎え入れて、稼ぐ部隊は実質減少しているとか、心配になる。まずは、利益を生む部署の強化を図るべきでは?
上層部の考えていることは、一般ピーポーの私には理解できぬのです。はぁー、マイナスイオン浴びたいなぁ。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #マイナスイオン #ストレス #イライラ #退職ラッシュ #転職 #職場 #会社 #上司 #仕事 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?