見出し画像

ありつけない。

流行り物には疎い方だと思う。
ファッションも基本着たいものを着ているので、流行り廃りは関係ない。
携帯も社内で最後の3人になるまで、ガラケーを使っていた。
音楽に関しても、流行りの曲を知らないので、カラオケに行っても1人ポカーンとしていることが度々ある。
なんなら、私が歌う歌には周りのみんながポカーンとしている。

が、漫画系とスイーツ系は好きなだけあって他のものよりはまだ、反応が早いと思う。早いといっても最先端というわけではないので、フットワークが軽くなると言った方が正しいかも知れない。

今クールアニメ放映が始まった『呪術廻戦』。
勿論観ているのだが、あらやだ面白い!となったので、ルミネの10%オフを機会に、とりあえず全巻購入してみた。まだ、継続している作品のため、現段階で発売されているのは13巻までだ。
1冊、2冊の買い物であれば自分で持ち帰るが、大体は配送サービスを利用してしまう。だって、ルミネには3,000円以上購入すると無料で配送してくれる、とってもありがたいサービスがあるのだ。
それが、明日届く。楽しみ。欲を言えば火曜日をお休みにして、漫画の世界に没頭したいけど、そこは我慢する。

そして、スイーツ。
今、食べたいスイーツが2つある。

1つ目が、セブンイレブンとドラマ『この恋あたためますか』がコラボしたシュークリーム、「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ〜」。
このシュークリーム、シュー皮が焼きチョコのクッキー生地ともっちり食感の生地の二層構造になっているらしい。
クリームは、カスタードクリームや、生クリームではなく、チョコクリームとのこと。食べたい。
食べたいけど、売っていない・・・。ありつけない。

もう1つが、ローソンのウチカフェシリーズの新作「ほくとろ豊潤スイートポテト」。
スイートポテトの下地がパイとか、もう、美味しいに決まっているじゃん!それと、焼きいもあんとさつまいもあんのコラボって・・・もうよだれしか出ない。食べたい。
食べたいけど、売っていない・・・。ありつけない。

やはり、みんな考えることは同じなのかな?みんな食べたくて、食べたくて、買っちゃっているのかな?
くそぅ、だとしたら全敗だぁー!!!
これはもう、こまめにコンビニチェッキングするしかないな。

にしても、TOP画像のシュークリームめっちゃ旨そう!食べたい!
もう、食べたいしか出ないから、とりあえずローソンの「プートロン とろとろダブルプリン」を食べることにします。

▼今回購入した『呪術廻戦』のアニメ紹介


#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #流行 #漫画 #アニメ #オタク #スイーツ #呪術廻戦 #ルミネ #10%OFF #全巻購入 #大人買い #セブンイレブン #ローソン #この恋あたためますか #恋あた #恋する火曜日のチョコっとリラックシュ〜 #ウチカフェ #ほくとろ豊潤スイートポテト #とろとろダブルプリン #シュークリーム #スイートポテト #プリン #配送サービス #オタク #スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?