秋色ルージュを塗ろうとしたら。

秋になるとルージュを塗りたくなる。
別に、あの人のママに会いに行くわけでもないのだが。
アメリカンチェリーのような、静脈血のような、柴漬けのような・・・あれ?なんか例えがお洒落からかけ離れて行っているような気がするが、まぁそんな秋の色と調和するルージュを塗りたくなる。

明日は、久々に友達と会って映画に行く予定だったので午後休を取った。帰りたい症候群が重症だったし、今朝は謎の腹痛に悩まされ、体調的にもきっとリフレッシュが必要なのだろうと有給の申請をした。
丸一日休みにしなかったのは、本日の夕方に明日期日の案件が舞い込んできたから。ねぇ嫌がらせ?
いやぁ、最近業務量やばい。やってやれないことはないのだけれど、期日に間に合わせて納品しているのは、余裕綽綽でこなしているわけではなく、限られた時間の中でスケジュールを調整して必死こいてやっているのだと分かって欲しい。
そんな中での予期せぬ追加業務は、死角からのドロップキックに他ならない。

だから、もう明日は心置きなく午後休とってやるもんねー。
羽伸ばしてやるもんねー。
衣替えもして秋服も出したから、秋服に似合うメイクして、ルンルン気分でお出かけしちゃうもんねー。
秋色ルージュと秋色チークおろしちゃうもんねー。

と、思っていたら、な、な、なんとリスケ依頼きたよ!
あちゃー。お流れ。
仲良しメンバーは結構直前でリスケがかかる。もう慣れたものだし、別に苛立ちも不満もないのだけれど、残念。

どうしようかな?急に予定が空いちゃった。
もう早々にパジャマに着替えて、ゴロゴロするのも贅沢で良いし、せっかくの水曜日だから1人映画観に行っちゃおうかな。
修理に出していた腕時計の引き取りにも行かなくてはいけないのだった。ザ、喫茶店なお店に行ってコーヒーを飲みながら本を読むのも良いな。

よし、明日の気分で決めよ!

でさ、今思ったのだけれど、秋色ルージュと秋色チークダメだわ。マスク必須だからそんな塗り塗りしたらマスク汚しちゃうわ。
今年の秋メイクはアイメイクで我慢しよっ。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ルージュ #メイク #チーク #アイメイク  #秋色メイク #秋メイク #衣替え #秋服 #秋の色 #お洒落 #おしゃれ #有給 #半休 #午後休 #リフレッシュ #リスケ #仕事 #業務量 #期日 #映画 #マスク #腹痛  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?