見出し画像

メッッッッッッッッチャ怖い。

この間テレビでドリフがやっていた。
久々にドリフを観て、思い出したことがある。

私はnoteでもいくつか書いているように、割りかし変な夢をみる。自分の頭の中にツッコミを入れたくなるほど、自分自身の思考回路がどうなっているんだ?と心配になるほど、覚醒していた時には想像もつかない夢をみる。

ドリフの再放送(だったと思う)にハマっていた、小学生の頃にみた夢の話なのだけれど、その夢は私の視点で繰り広げられていた。

つまり、私の視界の中には私自身は登場しない。
ただ、スポットライトが当たった、別に暗くもない、明るいスタジオの中にあるステージが映し出されている。

そこに、カトちゃんケンちゃんが登場するのだ。
中央に置かれたスタンドマイクを中心に、カトちゃんとケンちゃんが並ぶ。
なぜかフリップを2人で持ちながら。

そして、フリップをめくりながら2人が声を揃えて言うのだ。

「100年前」

こっっっええぇぇえぇぇぇええええっ!!!!!!

なんかよく分からないけど、すっっっっっごい怖かったの!
フリップには律儀に「100年前」って書かれてるし。
今思うと、何が?何が怖いの?というか、100年前の続きは?とか、気になるところがたくさんあるのだけれど、当時の私はもう怖くて飛び起きた。

飛び起きて、ママンのところに行って「カトちゃんケンちゃんが100年前って言う」って泣いたことを覚えている。ママンにしてみればなんのこっちゃだ。

そんな懐かしい思い出を思い出しながら、やっぱりドリフって面白いよなとしみじみ思ったのである。
ちなみに、100年前の続きは目覚めてしまった私には知るよしもなく、なぜその夢が怖かったのかも謎のままだ。

ドリフ久々に観たいな。
うっかり購入しちゃおうかな?ドリフを知らない人は、ぜひ一度観ていただきたい。老若男女どころか、多分言語の壁を超えて笑えちゃうから。

▼色々あって面白いのだけど、とりあえず今の時期のものを

にしても、夢って不思議だよね。

▼アメリカの愉快なファミリーの一員になる夢

▼不良の定義が謎の夢(これは友人がみた夢の話)

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ドリフ #ドリフターズ #全員集合 #志村けん #加藤茶 #加トちゃんケンちゃん #夢 #不思議 #思い出 #怖い #怖い夢 #謎 #お笑い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?